大洗の旅 1日目

*[聖地巡礼]大洗 1日目

やってきました大洗の旅。

一週間ほど前にこの二日間が空いたことを知り、急きょ作った今回の旅行。

結論から言えば、楽しかったぁ!

 

 当日は4時起き5時のバスで新宿へ。しかし! まさかの渋滞発生。予定より30分遅れで新宿到着。急ぎ電車に乗る。電車は電車で遅延が発生していて、それがむしろ好都合。

着きました立川。

f:id:miduna:20160112094235j:plain

立川2度目、通算8回目のガルパン劇場版鑑賞です。到着が遅れて見られないかもしれない可能性をなんとか打ち破っての鑑賞。今回で最後の劇場鑑賞になるんだろうなぁと、いつも以上に涙腺にダメージ受けながら見ました。

数時間後、これが最後にはならなくなると知ると、だれが予想できただろうか。

鑑賞終わってから、施設内のカフェで、ガルパン上映期間中限定の裏メニューの『3種のチーズピザ作戦(アンチョビ)』を食す!

 

f:id:miduna:20160112122541j:plain

f:id:miduna:20160112123540j:plain

名前の通り3種の濃厚なチーズが非常にベネでした。

東京駅へと移動して、今回水戸までは高速バスを利用することに。なかなか快適な旅でした。ぐっすり眠れた。そこからさらに大洗へと電車移動。

f:id:miduna:20160112164113j:plain

3年ぶり。そう3年ぶりの大洗です。前回訪れたのはテレビシーズ最終回前でした。いやぁ、濃くなったなぁw

時間が時間で暗くなってきたので、本日お世話になる民宿、大勘荘さんへと。

f:id:miduna:20160125221725p:plain

見ての通り、劇中で1年生チームがノンナに撃破されたシーンで出てきた民宿です。今回はガルパン用の一人プランにあんこう鍋のセットです。このあんこう鍋が本当においしかった。もちろんアンコウだけじゃなくて、他の料理もおいしくて満足以上の満足。フグの天ぷらのあのホクホク感。完全に食べ過ぎたけど、構いませんわw

うますぎて写真を撮ることが頭から抜け落ちたけど、構わない旨さ。

風呂に入り、うとうとしつつ1日目が終わりました。