「艦これ」鎮守府第三次”瑞雲”祭り 前段作戦 に行ってきました

やがて瑞雲になる

八景島ズイパラダイス

名前はもちろん知っているけど行ったことはない水族館 兼 遊園地的な

シーパラダイス方面の電車に乗り換えたころに早速出会いました。

f:id:miduna:20190421092646j:plain

f:id:miduna:20190421093725j:plain

 




年々力ましましじゃない?

駅を降りて少し歩いて園内に。

f:id:miduna:20190421093836j:plain

最初はもろもろ引き換えが必要なので、人の集まる方へ歩いて行って瑞雲テントへ。今回は乙チケットで入りました。

 瑞雲テントで引き換えた後に早速見えた、今年も拝むことのできた実物大の瑞雲。やっぱ迫力すごいや。周りには艦娘のパネルが。

f:id:miduna:20190421095129j:plain

f:id:miduna:20190421095110j:plain

f:id:miduna:20190421100040j:plain

瑞雲祭りは去年の第二次からの参加ですが、去年はスタンプラリーが最後の一つだけギリギリ間に合わず悔しい思いをしました。なお、後段作戦で無事に終わらせました。なので、今回はスタンプラリーをメインの、真っ先に進めることに。とは言ったもののほかの楽しむ! スタンプ集めつつのF作業。つまり釣りです。

      _、
  ∧_∧ //\
 (`・ω・)//  \゙
 ノ 、 つ/o   \
_ヽ_)_)_    ゛\
人人人人人|人人人人人人

f:id:miduna:20190421100948j:plain

f:id:miduna:20190421111324j:plain

乙チケットには元から釣りチケと2匹分までの調理チケットも付属されていて、釣り堀でアジを2匹つっておいしくいただきました。釣りは何年ぶりだろう。

スタンプラリー再開。マップ片手に端からは次まで歩き回っていると、マップには明記されない迷子のガンビアベイを発見。

f:id:miduna:20190421113605j:plain

f:id:miduna:20190421120911j:plain

ジェットコースターからの悲鳴やフリーホールからの悲鳴にgkbrしながらまずはスタンプラリー半分。いい時間なので昼飯を、と思ったら公式特典のクリアファイルがこの時点でほぼ全滅。しまった。こっちも優先するべきだったか!

時間が来たのでステージイベントに並ぶ。今回のステージはイルカステージの場所なので、案の定イベント開始と同時に始まるイルカショー。結構近い位置で見られたけど、イルカショーかっこいい。お姉さん方との息もぴったりでしたわ。本物のシロイルカの鳴き声は甲高い。イベント内容はなんというか、大坪さんが高尾奏音さんにセクハラしてます憲兵さーん!!

先行公開の金剛改二丙や今度の新アニメの新PVとか。時雨ぇ・・・

イベントが終わったのでスタンプラリー再開。残りはアトラクション側だけ。そして無事に終了。今回はステンレス製のカップ2種。選ばれたのは瑞雲です。

f:id:miduna:20190421142625j:plain

ここからはサバト瑞雲音頭艦娘音頭の時間までほかの水族館の方を回る。シロイルカ🐬が泳いでいるのを見たりペンギンかわいい。ほっと一息。

f:id:miduna:20190421153351j:plain

f:id:miduna:20190421154250j:plain

f:id:miduna:20190421164507j:plain

f:id:miduna:20190421164829j:plain

f:id:miduna:20190421170215j:plain

f:id:miduna:20190421170736j:plain

f:id:miduna:20190421170827j:plain

あとは軽食食べたりお酒飲んだりお酒飲んだりして時間に。うん、なんだこれ。そこから夜戦にも参加。うん、なぁにこれ。あと寒い。

f:id:miduna:20190421194723j:plain

 

去年の第二次瑞雲祭りは前段後段と2回行きましたが、今回はうまく時間も使えて一度で満足。今年も瑞雲をきっかけに楽しませてもらいました。来年はどこに連れて行ってくれるんだろう、艦これは

f:id:miduna:20190421204740j:plain