仮面ライダーダブル

ディケイドのぽかーんエンディングから早一週間。いつも通りですが新しいライダーが始まりました。
今回は2人で一人のライダーになるというもの。変身アイテムはUSBメモリ。シルエットはカッコいいけど彩色があまりにも奇抜
だったんですが、やはりなんというか、動くと結構かっこよかったです。主役2人の演技も良く、特に翔太郎が演技もキャラもかなり好き。ハードボイルドといいつつ本人は明るいキャラで、でも決めるときはビシッと決める。裏表が見えずに好感の持てるキャラ。フィリップは今回が初演技。聞けば5月まで普通の高校生と知って演技面で不安あったものの、これがどうしたものか。外見からはちょっと想像できない低い声で初っぱなの監禁?されて所から謎が多いキャラでした。これって、10万3000冊の魔道書の内容を記憶する某少女だよね?wwただ、ちょっとヒロインがうざいなぁ。
あのガイアメモリは麻薬みたいなもの?悪質なものを流出させて力を得たい一般人が怪人となるが、翔太郎たちが所有するガイアメモリは特別製なのかな?あのあと女子学生にはライダーとして知られそうだけど、ディランにはライダーであることは知られているようで知られていないんですか。
正直かなり惹きつけられた一話でした。11作目の平成ライダー、これは一年間期待できそうで。