2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 イヴの時間

ようやく観ることが叶いました。ここまでロングランになってくれるとは思わず、劇場で見ることは出来なかったと思っていたオレにはなんと嬉しいことか。 劇場版は基本はweb配信版に新規映像を足したものなんですが、この新規映像がくせ者すぎる。webを見た人…

ガンダムカフェへ

駅でて速攻列見つけて、スタッフさんに最長2時間待ちですよと言われて悩んだけど、幸い時間だけはたっぷりあったので並んで、一時間ほどして入店。 頼んだのは【連邦の白い奴】と飲み物の【赤い彗星】 この手の店ってのはどうしてもぼったくり価格になりが…

劇場版 トライガン

順調に新宿に着いたので13:30分の回のを観てきました。 劇場まで行ってお出迎えしたのがこれ! 人間台風600億$$の賞金首。赤いコートの死神ヴァッシュ・ザ・スタンピード トライガンの映画を公開している会場はいくつもあれど、このオブジェを置い…

購入物

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)アーティスト: 放課後ティータイム出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/04/28メディア: CD購入: 16人 クリック: 629回この商品を含むブログ (150件) を見る 今期もEDのみ買いまし…

劇場版 銀魂 新訳紅桜編

最初っからもはやお家芸wの声とBGMオンリーの映像でワロタw劇場まで行ったのにやることそれですかwさらにはWBのOP映像を計3回も流すというオチwさすがに場内にも笑い声が広がりましたよw 本編はTV版の再編集&新録音と、エリザベスの中の人も言っていまし…

仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル対戦

ガンバライドがDSで出るそうで。 今のところほとんど情報は公開されていませんが、ファミ通の開発中のプレイ画像は見ました。かーなーり雑なポリゴンでしたが、まぁ開発中ならあんなモノでしょう。まだ発売まで結構ありますしね。直接見ていないんですが、実…

雑記

ラブプラスのために月刊ヤングマガジンを購入したんですが、いつのまにかせがわまさき先生の山田風太郎作品の第3弾が連載されていて驚いた。月刊ヤングマガジン自体創刊以来一度も見かけたことがないので今まで知らなかったですよ。 ありがとうネネさん。ネ…

待望の「喰霊-零-」BD-BOX&「喰霊-零- THE LIVE」DVD2010年7月23日発売決定!

こ、これがDVDを買った者への仕打ちか!? ちくしょう! ちくしょう・・・!!! 今年に入って瀬戸の花嫁にストライクウィッチーズについに喰霊-零-にとDVD全巻買い集めている作品が3つもBD-BOX化。これはきついなぁ。DVDとBDの変換機だったとはいえ、やっ…

仮面ライダーダブル

ムスカ「ハッハッハッ! どこへ行こうとエクストリイイイイイム!!」 ダブルの主題歌通りWからXへと進化。今までは2人で一人の仮面ライダーだったために力のバランスが大事だった。しかしエクストリィィィム! はフィリップと翔太郎が身も心もw1つになる…

刀語 4刀目

ありのままいま起こったことを話すぜ 最強の剣士と七花が闘う予告だったのにその闘いがまったく描かれなかったんだ 一瞬の闘いだったとか、見逃したとかそんなちゃちなもんじゃねぇ もっと恐ろしいものの(姉さんの)片鱗を味わった なんという予告詐欺w い…

「アバター」に続け、国産3D映画への挑戦、ノウハウ手探り

今月11日、東映の「劇場版 仮面ライダーW」(8月7日公開予定)の新作が撮影に入った。同社が本格的に3Dで製作する最初の長編映画だ。 ええええええ ついにライダーも3Dですか。 で、去年までライダー映画放映していて電王トリロジー投げ出した劇場は今の…

AB 2話

なんというか、命があまりにもゲーム感覚すぎて緊張感のカケラもない あと2話に関して言えばどう見てもリトバスEXの沙耶ルートです。本当にありがとうございました!! 命が軽く扱われすぎていてシリアスな場面を演出しているんだろうけどコメディのようで…

PS3『Another Century's Episode:R』

ACE:Rのプロモが公開されたようですが http://www.youtube.com/watch?v=LCkKdYwD6e0:MOVIE 全機体かっこよすぎる。 ただこのラインナップだとどうしてもアーバレストが見劣ってしまいますね。ラムダ・ドライバ使えるようになればもうちょっと派手になるんで…

購入物

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 638回この商品を含むブログ (200件) を見る ついに人柱5人が揃ってしまった。 物語もクライマックス…

購入物

久しぶりに書きますが書いてない間も結構買っていて、積みラノベがこれで4冊だひゃっはー 真剣(マジ)で私に恋しなさい!!〈2〉 (一迅社文庫)作者: 野山風一郎,ぽん太,みなとそふと出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/04/20メディア: 文庫購入: 1人 クリッ…

雑記

トライガン・ザ・ムービーの上映館が増えて地元での放映も決まったようで まぁ地元といってもいつも通り長野市なので近くはないんですが。んで、地元に来るならと来週の週末二日続けてトライガンを見てこようと思っていたけど1回に減らし、これなら無理のな…

雑記

休みと言うことで一日中まったりと過ごしました 終わり イヴの時間がロングランヒットでGW中も放映が決定したようで一安心。これで月末になんとか劇場へ見に行けますよ。ただモーニングショーは無くなるみたいなので金曜のレイトショーに賭けるしかないのが…

DSi LL同梱版「ラブプラス+」デラックスはプレミア化必至!?

まぁ予想はしてましたけどね。 そんなに数はないだろうと。こうなるともう開始の時間帯にはPCに張り付いていないとダメでしょうね。その問題の開始時間が今のところ不明なのが恐ろしい。ツイッターで中の人フォローしているけど、こまめにチェックしないと行…

仮面ライダーダブル

出店のあった場所は正太郎たちの事務所のロケ地近くの神社? なのかな 今回久しぶりにおやっさん関連の話。最近なかなかハードボイルドが板に付いてきた翔太郎だけど、やはりおやっさんを良く知る者から見ればハーフボイルド。翔太郎自身も振り回される展開…

Angel Beats! 1話

ようやくBS11で始まったので見ました。 前評判で酷評ばっかり目にしていて、正直自分の中でのハードルが下がりまくっていたのでそこそこな感じになるんじゃないかと思ったらそうでもなかった! ツイッターじゃあえて書きませんでしたがこれは正直、はっきり…

雑記

昨日を持って去年の7月からずっとぽちぽちやってきた『バカとテストと召喚獣 文月学園オンライン』からの卒業。 アニメと同じ3月いっぱいで終わると思っていたけどまだ続いていて、自身初となる3桁位に突入しそうだったのできっぱり止めることに。いまま…

『ラブプラス+』発売日が2010年6月24日に決定

画像もかなり載っていますが、もう本当にヤヴァイですねこれ ひゃっほーーと叫びたい気分ですよ ゲーム自体も本日からコナミスタイルを始め、予約特典付きのモノも各店舗で開始 ですが、DSiLL同梱パックは後日と言うことでまだ様子見です 決戦は何曜日?

PS3 剣と魔法と学園モノ。2G・7/15 DS ラブプラス+・6/24

ついに発売日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! この時を待っていましたよ。あと二ヶ月とちょっとですか。これは待ち遠し・・・い? トトリのアトリエと同日だと!? 元々ゲームを買う方ではないので買う予定のゲームの発売日が被るということは無かったんですが、つ…

ガンバライド9弾

久しぶりに2kほどやって出たのがスーパーレア一枚とレア何枚か なにこの引きの悪さ。レジェンド出たっていいじゃないですかー まぁこれで9弾もひとまず終了。コンプを狙わないのが長く続けるコツ。

雑記

うん、まぁ、ここで躓いたら終わりだしね

第9地区

けっこう評判がいいので見てきたら、評判通りにとんでもない上出来な作品に出会いました よくあるエイリアンと人類の話。しかし話の流れが今までのそれと一線を画したものでした。話の前半はドキュメンタリー風に進み、約30年前に地球に来て難民とされた宇…

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 一年半振りに帰ってきましたか。NHKが真面目にラジオ放送するアニソンラジオ。前回はストウィがいきなりかかってテンション上がりましたが、今年はどうなるかなぁ? 本命は一発目からけいおん! でしょうかね 今回は仕事あるので全…

仮面ライダーダブル

関西組の本領発揮やー 前回に続き今回は大阪ロケ。所長の夢の中のあの最初の通天閣を見せるシーンって、もしかしてカブトの東京ドームを見せるシーンのオマージュ的なもの? やはり風都とは違う光景でダブルが闘う姿は新鮮でいいですねぇ。所長とフィリップ…

TVA 「戦国BASARA弐」 公式サイトオープン!2010年7月、MBS・TBS系列毎週日曜午後5時〜全国ネット放送開始!

まさかの戦国BASARA2期全国放送でレッツパーリィ 結構気に入っている作品なので嬉しいは嬉しいんですが、地元で1期放送していないんですがそれように放送とかするのかな? まぁ事前情報とか一切いらない(良い意味で)アニメなのでいきなり2期やってもおかしく…

アナザーセンチュリーズエピソードR 追記

あと、一部のボーカル曲を使っていると書きましたが……予め 入っているのは、マクロスFでのランカやシェリルの歌です。曲数は 絞ってますが、その代わりに今のところ1番だけでなく、フルサイズで 使う予定です。 なん・・・だと・・・ 今回搭乗機体が少なく…