2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ情報(MOON PHASE情報)

etc

今夏のWOWOW新番組!! http://www.wowow.co.jp/wowani/news/050331/ キタキタキタキタキタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! フルメタWOWOWノンスクに帰ってキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! いやもう最高!!精神的に通常モードでいられませんからw 「…

涼宮ハルヒの動揺

新刊。即購入。そして読破。一つずつ感想言ってみよー(ぉ 今回は短編。相変わらず季節がバラバラだw ライブアライブ オレが初めてハルヒを文庫ではなく、雑誌で読んだ回。文化祭開催中。 これを改めて読んでから、朝比奈さんの脳内ボイスが清水愛ちゃんに…

灼眼のシャナ 5巻

半分ほど消化。 今回はシャナの過去話。メイドさん?とか出てる(w 注目すべきは”天目一個”こいつ最強。 無秩序に最強なキャラは好きです。シロさんが一刀両断って。

ハルヒを暴走させるな!

昨日は寝オチしていた模様。なので昨日の日記を朝方更新(汗 さらに書き忘れていた一件。 また地元で白線流しのロケが行われているようで。 学校やら職場やら神社やら交番やら、すべて地元ですからね〜。

イノセンス

相変わらず借りられないものが多くて、丁度あったので借りて見る。 攻殻は攻殻であっても、『GHOST〜』の続編であっても、オレ的には『S.A.C』とは【似ているもの】扱いになってしまいます(^^; やっぱり違うんですよね〜。 TV版からはまった…

雑誌立ち読み

いろいろと立ち読み。 え〜、サンデーのメルのアニメ、これは地元でやると思っていなかったので、ちょっと驚き。 オレとしてはうえきの法則を流してほしいんですが。 ドラマガはフルメタのDVD付属。新作のプロモ画像等々。 果たして今度のアニメはどこで…

イノセンス

相変わらず借りられないものが多くて、丁度あったので借りて見る。 攻殻は攻殻であっても、『GHOST〜』の続編であっても、オレ的には『S.A.C』とは【似ているもの】扱いになってしまいます(^^; やっぱり違うんですよね〜。 TV版からはまった…

雑誌立ち読み

いろいろと立ち読み。 え〜、サンデーのメルのアニメ、これは地元でやると思っていなかったので、ちょっと驚き。 オレとしてはうえきの法則を流してほしいんですが。 ドラマガはフルメタのDVD付属。新作のプロモ画像等々。 果たして今度のアニメはどこで…

孤人

ときどき頭が痛むのですが、ちょっと怖い・・・(^^;

ラジリスク〜甲賀忍放送〜

やったーーーー!! バジリスク、CSでの放送も予定しているって、マジディスカー!! う、うれしい。マジで嬉しいディス。 来週の更新でアニメのいろいろな情報が公開予定。 これでAT−Xだったらショボーンですが・・・。

灼眼のシャナ 4巻

見終わり。 マージョリーの調子が戻ったり、シャナと悠二がいつもとは違ったフィールドでの闘いに苦戦したり。 愛染の2人との闘いではなく。 悠二の重要性がさらに増えたみたいですけど、あの演技はよかったw 逃げたシュドナイがどう出るか。

555

一巻を鑑賞。 木場さんとか長田さんの過去って知らなかったんですけど、重いなー。 2人とも相手の保身のためのウソで、ある意味踏ん切りがついてしまったというか。 ストーリーは知っているんで、たっくんが猫舌だったりオルフェノク見て慌てていなかったり…

保身のための・・・

え〜、午後になってから頭が痛み出して焦りましたが、飯食って休んでいたら治っていてほっとしました。

ER10

tv

ERの新シリーズ。 カーター先生がERに帰ってくるものの・・・ ええぇ!?ルカが殺されたって・・・(汗

BSアニメ夜話

tv

一つのアニメに対して大の大人たちがいろいろ言い合う番組。 今日のテーマは新世紀エヴァンゲリオン。 十年前にはかなりはまっていた1人です。 第2東京が地元だったり、このCD買ったところで今働いていたりと、思い出はある作品。・・・ですが 10年経…

過去のライダーを振り返ってみよう

なんとなく命名w レンタルショップで攻殻とかケロロとか無かったので、555借りてきました。 555は最初のころは見ていなかった作品。この途中から見てはまって今に至ります(笑 今作は敵側(オルフェノク)にも話を強く置いた作品で、力を持ってしまった…

GATV

最終回。一年間お疲れさまでした。と。 次はどこでやるのかな〜と見ていたら、アキハバラ情報局と合併するそうで。

GATVと○○が合体?

え〜、疲れました。

ガンプラ購入。

久しぶりに、今さらながら1/100のアストレイレッドフレームを購入。 これかったんで、ブルーフレームも買ってタクティカルアームズをレッドフレームに持たせないと。 新しく出たガンダムのMGもかなりほしいかも。

鬼さん

相変わらずライダーっぽくないのは、イブキ登場から多少面白く感じてきた今でも変わりません。 せめて敵はキックで倒しましょうよぅ。 ヒビキとイブキの話はともかくとして、オレとしては明日夢のストーリーがどうもいただけません。 子供向け番組としてはア…

マジ

次兄がんばる。 最初の失敗薬って、変な動きの副作用だと思ってました(笑 来週は麻美ちゃん主役の話?期待大。 ぼくらのまちにまじれんじゃーがやってきた。 午後はヒマだったので、マジレンジャーのショーを見てきました。 中の人が来るわけでもないのに、…

ジンガ・マジーロ

え〜、本来は名古屋に行っていたはずなんですが(鬱 昨日の種運命は、来週への引きでフリーダムが出てきてかなり良かったです。 来週分早く見てぇー。

こみっくパーティー

公式サイトオープン。 先生!放送予定枠が明らかにおかしいでつ! 信越放送:4月9日〜10:00/21:00 毎週土曜日放送って、ありえませんから。 東京MXテレビの枠のところが信越での放送枠だと思われ。2週間ちょい遅れ。 はてなキーワードでもこの日程になって…

ガンダムエース

久しぶりに発売日に購入。 種運命アストレイはインパルス編に突入。シンとか議長とかが出てきてますね。 ときた洸一先生は長年知っているけど*1、相変わらずこの人は似せて書くのが上手いですねぇ。 他にはデスティニーガンダムとデストロイガンダムの絵とか…

学園アリス

自然と微笑んでしまいそうな回。 蜜柑は純粋ですな〜。棗とるかぴょんは奪い合うのですか(ぉ

ケロロ軍曹

エース立ち読みしまして、4月から増える放送局を確認。 うあ。地元無いですな〜。無念! ふくらんでいた期待をどこに放置すればいいか、候補地を考え中(ナニ 毎月レンタルしなくちゃいけないんですね・・・。

ケッケロケロ〜♪

レンタルショップにちょくちょく足を運んでいるんですけど、なかなか借りられません。

ドラえもん

映画見ました〜。 終わった後に4月からの予告編。 新ドラえもんの声を初めて聞きましたが。どうなんでしょうか〜? やっぱり大山のぶ代さんの声が完全に張り付いているから、どうしても違和感が。

灼眼のシャナ

2巻〜3巻を読破。 2人の気持ちがはっきりしたっぽい2巻。正直早いんじゃないかな〜と。 っと思っていたら3巻ではいろいろと(笑 振り上げたままのこぶしの矛先は愛染の二人へと? それにしても3巻はエロかった(笑)のいぢ氏の絵がさらにそれを増させ…

スクラン

DVDが届いていたので鑑賞。 え〜。舞ちゃんの声が微妙。麻生がかなり微妙なんですが・・・。 てか、名前が菅より下ってのはどうよ。 影の実力者なのになぁ・・・。