涼宮ハルヒの動揺

新刊。即購入。そして読破。一つずつ感想言ってみよー(ぉ
今回は短編。相変わらず季節がバラバラだw

オレが初めてハルヒを文庫ではなく、雑誌で読んだ回。文化祭開催中。
これを改めて読んでから、朝比奈さんの脳内ボイスが清水愛ちゃんになりました(ぉ
ハルヒはほんと何やっても上手いなーと。しかし褒められて慣れていないので反応が読んでいて面白い(笑

伝説的な文化祭の映画の内容公開。
ミクルちゃんがああなったり、ああされたりとかw
喋るシャミは、喋っていたことを半分忘れていたので驚きましたが。
なお、朝比奈ミクルとよく似た名前の人物とは同一人物ではありませんw

ヒトメボレじゃあありませんけど、オレも長門は好きです(爆死
この回は立ち読みで読んでましたね(笑

書き下ろし。年末大晦日の話。
例の雪山の事件の後の、古泉の考案した推理劇。
え〜、名前出される前に気がつきましたけど、トリックは言われて気がついた(爆
森さんが本当に年齢不詳な感じだったし、長門の吹く笑いはウケました。
が、鶴屋さんはわらいすぎだとおもいます(笑

猫〜とは違った感じに難しい話。
キョンとのデートと思いきや、重要な人物を生かすためにキョンを動かした。
時間の長編へと確実に繋がっている作品だとのこと。
長門にとっての敵、朝比奈さんにとっての敵、古泉にとっての敵。
ハルヒにとっては面白くなりそうな素材だけど、どうせ彼女の知るところじゃないはず。
キョンにとっては・・・めんどくさくなりそうな予感?
あと、件の件のために過去には行ったらしい。