2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 ストライクウィッチーズ

2度のテレビシリーズを経てついにウィッチたちが劇場に 物語としては一度羽を失った芳佳が再び飛べるようになる話なんだけど、そこに新キャラの静香を混ぜることによって新鮮味を出した印象。またこの子が良いキャラなんですよ。軍人としては優秀なんだけど…

終わって劇場へ

知り合いと合流。なにやら色々ともらってしまって感謝です。こちらからも送りますので だべりつつ、ストウィが始まるのを一緒に待つ。

悠木 碧 デビュー・ミニアルバム発売記念イベント〜カシュカシュプティパ〜 in名古屋

開場を待っていたら目の前を碧ちゃんがスタッフと走っていくという事態がw 今回は本来ならポスターお渡し回だけなんですが、折角だからとトークのサービスも お第はレコーディング中に楽しかったこと。 今回番号順に並ばされて、オレ自身はかなりの後方で一…

名古屋へ

各地で雨や風が猛威を振るう中、高速バス用の駐車場から停留所に行くまでに、傘を差していながらもぐっしょりさせながら名古屋へ。 名古屋に近づくにつれて時折見える晴れ間。おおー、これは雨も上がっているのか!? と名古屋に到着 新宿にもあるモード学園…

久しぶりの名古屋

もしかして:6年ぶり?

雑記

元々ACEの溜めに取った週末2連休。急遽名古屋に行くことが決まりました。 はい、悠木碧ちゃんのイベントが当選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! いやぁ当たるとは思っていなかったので慌てて足を確保。ついでに劇場版ストウィも見られるぜ なので明日の日記は日曜に…

購入物

変態王子と笑わない猫。2 (アライブ)作者: お米軒,カントク,さがら出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る お米軒さん、本当に良い絵を描かれるなぁ・・・

購入物

フルメタル・パニック! アナザー3 (富士見ファンタジア文庫)作者: 大黒尚人,賀東招二,四季童子,海老川兼武出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/03/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 102回この商品を含むブログを見る プティパ(初回限定盤)(DVD付)…

あの夏で待っている

愛するイチカを守るために海人だけじゃなくて全員で一丸になってあの場所へとあの場所へと それでも執拗に先輩を確保するために丸っこいのは迫っていて、なんとかたどり着いた大町市木崎湖。そこは記憶の中にあったあの場所。そこに過去に誰かが接触した痕跡…

http://blog2.surpara.com/news/archive/2012/03/90109_2.html

一周回って賢者状態 いいのかい? 俺様の筋肉が革命を起こすぜ? と言うわけでフライングだったようですがwリトバスついにアニメ化です。最初のPC版が2007なので5年かけてのアニメ化です いまさら的な感じがしますが構いませんゾぉぉぉ さてもちろん全ルー…

仮面ライダーフォーゼ

『蟹』が 『かま』せ犬になって フル『ボ』ッ『コ』に遭う →蟹かまぼこ (`・ω・´)ドヤァ どうしても蟹というと仮面ライダーシザースが真っ先に浮かんで、残念な死に方するんだろうなぁと初登場から思っていましたがこれがなんと、ここまで視聴者にインパクト…

救命戦隊ゴーバスターズ

パソコンに熱がたまらないように、常にノーパソの底を上げて熱の流れ道を作っています 今回はこれまた役者の演技に熱が入りまくり。これまで3人の中では年長者と言うこともあって大人しく、どしりと構えていたリュウジの弱点である熱暴走によるまさしく暴走…

購入物

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 4 (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/03/23メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (10件) を見る DMMで半額セールをしていたとき…

【発表!】『アイドルマスター シンデレラガールズ』CDデビュー詳細!|アイドルマスター公式ブログ

モバマスのCDデビュー組5人のキャストが公表されましたね なかなかこれがどうして、長期的な感じのキャストではないでしょうかね。早見さんが一番キャリアの永い布陣。この新人で固めたキャスト。もしかしたら彼女たちがモバマスではなく、アイドルマスター…

プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

毎年おなじみプリキュアの方のオールスターズの新作 いまが春休み中だと言うことをすっかり忘れていて、劇場行ったら子供が多くて帰りそうになったけど頑張ったよオレ!! 中学生ぐらいの男子が2人で来ていたけど、あの2人は将来有望だな! さていままで3…

雑記

ネットに繋がらなくなって、iPhone経由で書くのはさすがにめんどくさくなって 原因はわかったけど部品取り寄せなので今日はショボーン ところでウチのPCは『今日は』と変換しようとしたら第一変換候補が『卿は』になるんだい オレはどこの貴族だw

あの夏

恋愛模様としては先週がピークである意味決着はついていたんだけど、残り2話になって予想はされていたイチカ先輩が帰る帰らないの騒ぎ。そしてついにおねがいティーチャーとの最大の繋がりとも言える木崎湖の出番。ここで過去に宇宙人と地球人が関わってい…

電撃 - 新たな『アトリエ』シリーズが始動! 『シェルノサージュ』最新映像も公開された“ガスト シークレットステージ ~二つの贈りもの~”

昨日のイベントでアトリエシリーズの新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! アーランドシリーズはメルルで一段落したので、今度の新作は世界観もキャラデザも変更。寂しいけどそうやってアトリエシリーズは広がってきていたので仕方ないですね。 とりあえずは新しいキ…

仮面ライダーフォーゼ

あれ、流星ドジっ子じゃね? 有能な蟹に嫉妬する橘さん。流星に色々キツいことを言うタチバナさん。蟹はちょっと調子に乗ってきているし、今回終盤に巨大化したところを見ると次週で消えるんじゃないだろうか。園田先生もその流れだったし、なにより次週は・…

特命戦隊ゴーバスターズ

緩急が無いというか、ゴーバスターズが置かれている状況が出来上がっているから毎回がクライマックス。ストーリーも変わらず結構な濃さのため、そろそろバトルがオマケ程度の回があってもいいんじゃないかとw けどまぁそれがゴーバスの魅力なのかもしれない…

購入物

はじめてのあく 14 (少年サンデーコミックス)作者: 藤木俊出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/03/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見る 四ヶ月連続刊行第3弾。連載誌では3学期なのに、コミックスではまだ2…

マジ恋A

なんかあっさりとマジ恋の続編新企画キテマシタワー なにこれなにこれ。うわー。なんですかこれ!! 新企画は今度こそ的なファンディスクな感じ? フルプライスではなく攻略キャラも3人に絞った物を複数枚出すようで。 で、弁慶さん攻略キャラ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━…

アニメコンテンツエキスポ

本日ステージイベントの当落日 応募したステージ4つ はい全滅ー\(^O^)/ すがすがしいほどに全滅です。このイベントは説明文見る限り開場が完全に仕切られているようで、鑑賞券がないと多分音しか聞こえない状態。なので、入場券はもちろん買ったわけで…

【動画】アイドルたちといつでもいっしょ! iPhone版『アイドルマスターモバイルi』の情報をPVとともに公開 [ファミ通app]

アイマスの新企画が発表されたようで 今度の舞台はiPhone。と言ってもモバマスではなく元のアイマスをアイフォンのアプリゲーで楽しもうという物みたいで。記事見たところダンス要素の無くなったアイマス? かな。と言うよりはお仕事特化のアイマスか。ただ…

雑記

悔い改めよー

「アイドルマスター モバイル」新プロジェクトがまもなく始動 :にゅーあきばどっとこむ

なにやら新展開のようですが、モバイルと言えばモバゲーのシンデレラガールズがあるわけで、それも絡んだ新展開だとオレとしては嬉しいですね たとえばアイマス3が出て今度のアイドルはシンデレラガールズから選ばれたアイドルとか。 あと2日と言うことで…

購入物

あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2012/03/10メディア: コミック購入: 9人 クリック: 349回この商品を含むブログ (46件) を見る 久しぶりの新刊です そしてついに、月刊連載復帰とのことでおめでとうご…

仮面ライダーフォーゼ

学園を愛するが故に卒業をしたくない。一種のヤンデレですね。そう思ってくると髪の毛座というのも怖く思えてきますね。 新しいライダー部、一見順調のスタートしそうでもやはりキングとクイーンの抜けた穴はあまりにも大きい。あぁ、やっぱりJK無理していた…

特命戦隊ゴーバスターズ

段々と赤と黄色のフラグが立っているのを、まるでパパのような青が眺めている微笑ましい光景 そして敵幹部的な立場のエンターさんがプリキュア5のブンビーさんのような中間管理職特有の辛さが重くのしかかっているぅぅ 話しかけているメサイヤさんはとにか…

雑記

昨日から降り続いた雪は日中で殆ど溶けたそんな午後の快晴 昨日異常を示したスカパー放送はアンテナ部分の積雪が原因だったと判明。雪どかしたらすぐに映りました 昨日やっておけ・・・いやあの雪だと難しいなぁ 昨日