2016-01-01から1年間の記事一覧

あんこう祭りに行ってきました。

*あんこう祭りに行ってきました。 上野に朝の5時についてそのまま水戸へと。順調に進んでいったら………おや? なんだかニュースにもなっていましたが、水戸駅が大洗に行く面々の影響で大混雑。 大洗まで行く大洗鹿島線はSuicaが使えないので、水戸までSuicaを…

鎮守府巡り第4弾 佐世保編 3日目

*鎮守府巡り第4弾 佐世保編 3日目 ゆっくり起床。そしてチェックアウト。 最後の佐世保湾を眺めていました。 また、いつか。 バスに乗って長崎空港へ着くものの、時間が非常にあるので結構ヒマしてました。 無事に羽田空港へ着いて、帰宅ラッシュに捕まっ…

鎮守府巡り第4弾 佐世保編 2日目

*鎮守府巡り第4弾 佐世保編 2日目 起きたらジュウオウジャー終わってた(挨拶) 急いで朝食食べて出発。ちょっと早すぎ&今日も暑い。こんな事もあろうかと今日の服装は軽装。まずは海自の艦艇公開へ。ん。おおっ。やっぱりか。佐世保の艦艇公開は乗艦で…

鎮守府巡り第4弾 佐世保編

*まず 今年に熊本を中心に起こった地震。その影響で遠のいてしまった客足を復活させるために7月から始まった九州ふっこう割 kyushu-fukkou.jp 10月以降は2期が始まっていますが、7月から1期が始まり即座に決行。元から大体のスケジュールは頭の中で組…

第2次ハートフル・タンク・カーニバルでパンツァーフォー!

*第2次ハートフル・タンク・カーニバル 限定盤抽選に二口送って外れ、一般抽選にも外れ、ようやく手に入れた第2次ハートフル・タンク・カーニバルの地元劇場でのライブビューイング。 人生初のLVでした。いままでは、それだったら現地行くか諦めますわ ^^…

ガルパン特殊上映映画館を鑑賞ス

*[movie][雑記]まずはじめに。 立川シネマシティの特殊音響『極上爆音上映』でのガルパン上映は、これまで一部の劇場ファンだけが知っていた当施設の認知度を大いに上げて大成功を収めました。 これを受けてかどうか「じゃあうちの劇場はこんな施設があるよ…

ガルパン4DX を体験ス

Q.この日記ガルパンのことしか書いてなくない? A.よろしいならばシベリア送りだ *[anime][movie]ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX®を体験してきました。 先日、2/20から始まった4DXでのガルパン上映。 席予約と同時にどこの劇場でも満席が多発し、オレ…

大洗の旅 2日目

*[聖地巡礼]大洗の旅 2日目 朝起きて スマップ解散 まじビビる 寒いですね。6時過ぎに目が醒めて布団の中で温まっていました。暖房も付けてあったあったころにようやく布団からはいずり出ることに。 \朝食もうまい!/ 食後もゆったりしつつ8時半ごろ宿…

大洗の旅 1日目

*[聖地巡礼]大洗 1日目 やってきました大洗の旅。 一週間ほど前にこの二日間が空いたことを知り、急きょ作った今回の旅行。 結論から言えば、楽しかったぁ! 当日は4時起き5時のバスで新宿へ。しかし! まさかの渋滞発生。予定より30分遅れで新宿到着。…