2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メルル

久しぶりのメルル。20日ぶりでしたw ですがまぁ、やることはおぼえていました。えぇ。エンディングは見えた! と言うわけで本日はべつのエンディングを見ていくことに。んで、見たのは「温泉施設エンド」「ロロナ成長エンド」「強国エンド」の3本。 温泉…

「仮面ライダーフォーゼ」脚本に西尾維新や虚淵玄が参加!? :にゅーあきばどっとこむ

と、現時点では噂ですかね。虚淵さんのほうはツイッター上で否定されていたようですが、実現すると結構面白いかも。虚淵先生も西尾先生もライダー好きですものね。まどかなんかは龍騎知っているとまたべつの面も見えてきますし。 多分メインライターだとかな…

雑記

暑い 先週の涼しさはどこに行ったんですか?

仮面ライダーオーズ 最終話

去年8月。最初から最後まで面白さを貫き通した仮面ライダーダブルが最終回を迎え、同年9月より始まった仮面ライダーオーズ。ダブルが好評のまま終わったことで、この後で始まるオーズは色々と大変だなぁと思ったのも束の間。仮面ライダーオーズも同じよう…

奪われることはない。その手のぬくもりを

今日はオーズのみ

http://mantan-web.jp/2011/08/26/20110825dog00m200066000c.html

だ、伊達さん! 伊達さんじゃないですか!! 伊達さんによるガッツとか。見た目は結構ガッツに似ている気がしますがw声の演技となるとどうなるか。まぁバースでアフレコをやっていないわけではないですし、そのバース変身時の声も悪くはないですから、そう…

購入物

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/08/26メディア: Blu-ray購入: 22人 クリック: 441回この商品を含むブログ (58件) を見る 折紙先輩見切れていない!

マジ恋S

今日はみなとそふとの方で色々配布だったり通販だったりあったので激重です。 今回は新規は九鬼家正妻、九鬼局さんの声が公開。はい。カトルですね。優しいような、でもサンプルボイスの中身は厳しさだらけのような、でも声が声だけに癒されます。 んで、オ…

電撃 - KONAMIがTGS2011に向け発表会を開催! 『NEWラブプラス』本体同梱版が公開

今回も発売されることが極まった、ラブプラス同梱版。 個人的には今回は最初から諦めムードなので、3DSを買うことは決まっているものの、これに奮闘するかどうかは微妙 それよりも早く発売日をですね・・・

電撃 - 熱い戦いが家庭でも! 『機動戦士ガンダム EXVS.』が満を持してPS3で発売決定

ついに久しぶりにVSシリーズが据え置き機に帰ってきた・・・! 私は帰ってきてくれることを願っていたぞソロモン!! 楽しみです。買うかは別として

購入物

IS <インフィニット・ストラトス> 第5巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/08/24メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 112回この商品を含むブログ (16件) を見る なにやら修正箇所でいろいろとごにょごにょのようなので見るの…

購入物

変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: お米軒出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2011/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (13件) を見る アニメイト限定版を購入。前々か…

購入物

フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/08/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 277回この商品を含むブログ (54件) を見る フルメタル・パニック! ア…

仮面ライダーオーズ

残り2話!! ウヴァさん最終話まで生き残った!! しかも完全体ウヴァさん強すぎワロス。メダガブリュー喰らってよろめきもしないとか、これが完全体か・・・。プトティラとダブルバース相手に無双・・・うん、これは死亡フラグですね。まぁ虎の子の本気メダガ…

海賊戦隊ゴーカイジャー

耳が、でっかくなっちゃった!! ハリケンジャー編 後編 やはり前後編だけあってゆっくりとしかし確実に両者の仲を縮めてきますね。捕まったマーベラスたちが簡単なクイズに答えられないことで一度落として、実はそれはビッ栗を爆発させないための行動だと知…

マジ恋S

今回は続投2人を加えた5人公開 まずは待っていました新ヒロインの九鬼家末妹、九鬼紋白。このキャストはまぁオレみたいにあまり詳しくない人でもすぐ判るほど有名な、杏子御津さんですか。もうちょっと強い声をイメージしていただけに、さらに可愛くなった…

血界戦線

最新話はなんと続き物。うおおお。このマンガに限って言えば季刊誌なんだから今まで通り一話完結でやってほしかったorz さて今回は常に包帯に包まれた老執事、ギルベルトさん。一見一般人だけどふむ。やはりこの人も裏の顔を持っているんだ。だてに長生きし…

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

昨日のことですが見てきました。 ようやくですね、近くの劇場で放映が始まったので。 ハガレンの映画は前作のシャンバラも劇場で観ましたが、どちらも見て思ったのは、今回のはちょっと微妙。面白くなかったまではいかないんだけど、これがテレビアニメの最…

雑記

週末土日分の日記完了 文章書きすぎて疲れたので、今日見た劇場版ハガレンの感想を明日へorz

スーパーヒーロータイム

ゴーカイジャー ハリケンジャー優遇されまくりワロタ。今まで2話扱いのシンケンジャー編や劇場版でのゴセイジャーとあったけど、前者はオリキャスが姫と爺だけ。後者は劇場版なので派手で当たり前wテレビでここまでの優遇とはハリケンジャー恐ろしい子。未見…

雑記

予告通り週末土日の日記は多分おそらく今週中には書きます フォロワーさんにご挨拶できたり地獄のミサワ本人に挨拶できたり、買いたいモノが買えたり買えなかったりとまぁいつものコミケでした いやぁ、日に焼けました。

終わって帰宅

外へ。知り合いと合流して少し話しつつ、時間になったのでお先に開場を後へ。 新宿でブラブラしようと思ったけどイイ感じに時間だったので、そのまま高速バスに乗って地元へ ここ一週間酒を断っていたので帰り際に酒買って帰る。飲む。悪酔いする。気持ち悪…

コミケ80

ISのスタッフ本から始まり始まり〜 一覧図 えろくない方 右のはISのスタッフ本。列が長いようなら避けようと思っていたものの、たどり着いたときにはそれほど長くなかったので並んで購入。となりのまどか屋列の恐ろしさと言ったら・・・ 真ん中上部はイラス…

ぶらぶら待機

今回は耐熱防御対策を完璧にしてきたので、暑さに関してはキツいものの限界にはまだまだ余裕ある感じでした。ただまぁ暑さはともかく、体力ががっつり削られるので9時頃からきつかったなぁ。 さぁコミケ開幕です

ぶらぶらと

終わっていつものマンガ喫茶へ待機しようとしたら、21時30分の時点ですでに満席。 仕方ないのでキャンセル待ちしつつ待機。入れたのは23時前でしたorz 次回から色々考えないといけないなぁ。 さぁてコミケ前、ゆっくり満喫待機

TBSアニメフェスタ2011

いきなりけいおんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 光が灯って幕にうっすら映る5人の姿。ざわつく観客。まさかまさかと思いつつ浮かんだ答えが当たっていたとき、最初っからクライマックスでした。 来そうな気配はあったんですがまさか初っぱなからとは思いませんで…

マジ恋S

今回は新規は性別不詳の尼子のボイス公開。こんな可愛い子が女の子のはずがない もう一人はキャラ不詳の謎のキャラ。声聞いてワロタ。だから今回一緒に釈迦堂公開したんでしょこれwwだって野原ひろしと野原しんのすけじゃないですかーwww

メルルのアトリエ 等身大タオル制作企画人気キャラクター投票の結果

うわあああああちくしょう!! メル先生の書き下ろしは3位までまでじゃないですかちくしょおおおお 4位のエスティさんはノット書き下ろしとか・・なんでだ・・・なんでだ・・・ まぁそれでもエスティさん買いますけどね。けど今の周回でミミPTに入れていて…

明日から

コミケ&TBSアニメフェスタのために東京行きます。 お帰りは日曜夜を予定。 なので週末の日記は来週中更新

コミケ準備

大体終了。すっげぇバッグが重いです。 けど今年のこの暑さ対策を怠るわけにはいかないので、重さぐらい気合いでカバーします