2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーダブル

ダブルは探偵ものの仮面ライダーと言うこともあって、その回の犯人を上手く隠してくるんですよね。2回中の初回である程度ヒントを出すものの、やはりそのままあの母親がドーパントではなくその息子でしたか。ダブルの犯人はロクなのがいないなぁww 照井さ…

侍戦隊シンケンジャー

殿が実は影武者だって事にも驚いたけど、今回それに近い衝撃がw 姫、殿の母になる! なにこの展開w殿が名実共にシンケンレッドになったことがじつに喜ばしいけど、その喜びがかすむほどに養子展開に驚いたw確か姫って14歳くらいじゃなかったでしたっけ…

購入物

figma けいおん! 平沢唯 制服ver出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2010/01/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 18人 クリック: 242回この商品を含むブログ (40件) を見る 届きました。 うん、なかなかのクオリティ。ギー太を持った姿がじつに様になって…

劇場アニメ

なにやら近くの劇場でようやく劇場版マクロスFの放映が決定して驚いていたら、その劇場の放映予定リストに銀魂があってさらに驚いた。今のところ県内唯一の劇場だw マクロスF1弾やってくれるってことは、後半も4ヶ月遅れほどでやってくれるって事なんです…

アルトネリコ3

一章終了で物語も深みに。 で、早速ヒロイン選択肢がw今回もサキもフィンネルも2人とも魅力的なので悩みましたが、一週目はフィンネルに決定。で、進めているけどこれもうちょっとダイブした方が良いかもと言うことで、結構戻ることになるかも。 バトルは…

けいおん! 2期 4月開始

驚きましたねぇ。まさかこんなに早くに始まるとは。早くても秋頃だと思っていたら4月とは。 しかし4月のTBSの枠がこれとメイド様で、ん? 4月開始のおお振りはどの枠? BS-TBSはけいおんとメイド様で埋まって、おお振りも元々その枠の放送だったから・・…

アルトネリコ3

タツミってココナだよね(挨拶8時間ほどプレイ。今までと戦闘システムがガラリと変わったので最初の戦闘で早速やられて焦る焦るwさすがに8時間もやると慣れてきましたが、どうしても自分たちの体力ゲージをおろそかにしてしまい、気がつけば仲間、特にタ…

購入物

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2010/01/28メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 137回この商品を含むブログ (90件) を見る ゲオで購入したため店舗特典の…

「ストライクウィッチーズ」第2期が2010年夏放送開始!?

のようで。1期放送からもう2年。ついに2度目の飛翔の日が決まりましたか。 楽しみですねぇ。でも。 1期放送したのはアニメ魂枠。なぜか信越放送も入っていた希有な枠でした、が。その枠もストウィを最後に消滅。なので、2期がどういう放送枠でやるのか…

ひとまずのFF13

昨日まででボス直前まで行きました。 具体的に言うとラスボス二つ前のボス。飛んだりする奴。 で、今日が来てしまったのでひとまずの封印ですw再開日は未定w いやぁ、ほんと、FFどうしたんだろうねぇ・・・

劇場版『テイルズ オブ ヴェスペリア』がBD/DVD/UMDで発売!

ようやくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! いやぁ、待っていましたよこの時を。ついに劇場版TOVがいつでも見られるようになるわけですね。地元の劇場放映期間限定すぎたから1回しか見られなかったので、商品化されるのをずっと待っていましたよ。 無論BD購入予定。P…

仮面ライダードラゴンナイト

なにこの胸が熱くなる展開。 ユーブロンがベント空間に閉じこめられていた、元の世界のライダーたちを連れてくる展開。ここまで敵扱いだった王蛇たちが復活。しかも仲間として。そりゃあキットたちも驚きますよw王蛇たちも驚きますよwっていうか、そう。キ…

「涼宮ハルヒの消失」のリピート特典もフィルムコマに決定

なんだってー! なのはのフィルムが高額取り引きされているというのに、ハルヒでもこれをやって来ますか。 ただまぁどうやら引き替えは早くても2月の27日以降じゃないとできないようなんですが、それだとオレが確実に無理ですねぇw

figmaけいおんシリーズ第三弾!

りっちゃんと思いきやむぎゅううううううううキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! うわぁ。小物がぱねぇっす。作りが細かいキーボードがちゃんとついてきますね。 予約開始が今週金曜日。また死闘が繰り広げられる、と思いきや? 唯、澪にくらべて少し発売月が遅くなっ…

購入物

ex:ride ride.002 クラッシック自転車 メタリックレッド出版社/メーカー: フリーイング発売日: 2010/01/23メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見る ちょっとfigmaを弄る機会があって、なんか小物欲しいなぁと検索したらあったので買っ…

仮面ライダーダブル

l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙…

侍戦隊シンケンジャー

重い。重すぎる。なんだこの重さ。朝7時半の番組とは思えないw やはりそれが影であろうとも、この一年間使えてきたのは殿に違いない。こういう時千明のような性格だとすっきり一発殴ってハイ終わりだけど、先週から悩み続けていたのが流之介。殿が殿ではな…

ガンバライド

早いものでもう8弾。早速やってきました20回越え 出たレアがスーパーレアのドガバキのみ。なにこの逆高確率。出るときはこの回数でレジェンド2枚出たことだってあるというのにw意地になってやりすぎちゃいましたねぇ。出ないときは素直にドガバキでた時…

figma 澪

figma けいおん! 秋山澪 制服ver出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2010/02/20メディア: おもちゃ&ホビー購入: 10人 クリック: 415回この商品を含むブログ (42件) を見る 本日12:17ごろにアマゾンで予約開始 12:28ごろ予約終了 前回の唯の時と違って購入…

『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』新たな出会いと懐かしの顔が交錯

アルトネリコ1でPTキャラだったクルシェとジャックが来た。 クルシェがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! まぁまぁ遠い1つ目の塔から来たものだwクルシェのキャストって南条さんだったのか・・・

FF13

ようやく最終13章へたどり着きました。んで、そこから下界へ戻れる仕組みになっていたので下界へと戻る。いやぁ。最初にたどり着いたときは敵さんも強くて歩くのもgkbrしていたものですが、やはり鍛え上げたPTだと怖さも半減以下。とか思っていたらな…

戦ヴァル2発売されたけど、オレはPS3への移植を待つよ

\待つよ!/

購入物

(初回限定版) [DVD]" title="宙のまにまに Vol.6(初回限定版) [DVD]">宙のまにまに Vol.6(初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を…

仮面ライダードラゴンナイト

サバイブ登場で王蛇ベント。ベントされたときの杉田さんの演技が危機迫りすぎて鳥肌が立った。 そのままオーディンを! と思ったら龍騎があああ。なんだこれ。なんでそこまで日本版の流れを再現するんだwキットはキットで自分がベント空間へ飛ばされるとい…

figmaけいおんシリーズ第二弾

予定通りwけいおん!figma第2弾、澪がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! あの表情まで付いてくるとかなにこのいたれりつくせりw ん、これは22日予約開始って事でいいんですかね? 唯の時のように出遅れないようにしなくては・・・! このままいくと残り3人も出…

文学少女 公開日決定

5月の1日から公開。 さぁてどのタイミングで見に行きましょうかねぇ。さすがに映画のためだけに東京は行けないし、なにかしら行く予定を作らないと。

オナマスのYOKO氏がついにジャンプに!横田卓馬(23)「戦下に咲く」

ついにこの時が来たか・・・。言われて気が付くのもあれですがw 痴漢男完結のときに知って一気に読んで、オナマスは更新日にサイトに張り付いていました。 プロになるとサイトも完全に消してもうすぐ一年。ようやく佳作受賞。待っていましたよ。 マンガの方…

ドズルも逝ってしまったか

あの世ではブライトさんにキツく当たらないでくれよ、バスク・オムよ・・・

仮面ライダーダブル

最初はそう、全裸だったw そんなインパクトであっという間に存在感を増やした男がいた。 君沢ユウキさん演じる園崎霧彦。彼もまた、風都を愛する男だった。風都を良くするために動き、そしてそれが結果的に風都に害すると判ればそれが例え義理の父親だろう…

侍戦隊シンケンジャー

尻彦さん引きずりすぎて言葉が出てこない。先にダブルのを書くんじゃなかった。 殿のぞいたシンケンジャーの中で良い意味で一番侍っぽいのが流之介。そして悪い意味でも流之介。気持ちとしては姫よりも殿の元へと駆けつけたい。しかしシンケンジャーとして、…