2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ライドベンダー&メダルセット

今日知ったんですが、こんな商品の通販があるようで。 正直欲しいです。かーなーり欲しいです。変形機能? そんなものは二の次なんですよ!! フィギュアーツならfigmaともほぼ大きさ同じなので、あそびどころ無限大

購入物

figma 仮面ライダーストライク出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2011/03/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (4件) を見る figma 仮面ライダースティング出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2011/03/29メディ…

購入物

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/03/30メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 253回この商品を含むブログ (76件) を見る おお、祖父さんで予約したの久しぶりだけど、フラゲできた。 …

PS3「メルルのアトリエ」 メルル役の声優は明坂聡美に決定!

あれ? アトリエシリーズをもらった竹達さんはなんだったの? てっきりメルルに選ばれていたから過去作品をもらったとばかり思っていたのに そんなわけでロロナトトリに続くシリーズ最終3作品目のヒロインの中の人はアケちゃんに決まったようで。 まだ公式…

仮面ライダーオーズ

1971年の初回放送から数えて今回の放送で999話のメモリアル前後編。 東映の公式サイトを見るとオレはリアルタイムでは330話ほど。平成は一通り見ているので500話ほど視聴しているんですね。恐ろしい数ですよまったく。 今までの夏行われていたおふざけ回と同…

海賊戦隊ゴーカイジャー

今回は黄色回と思わせつつ実は今回の怪人、のキャストの高木渉回。ダメですこの人自由にやりすぎているwww台本通りなんだろうけどこの人の声だと笑いの破壊力が増すことこの上ない。 話としてはお金以上に大切なモノ。でも金の成る木なんて手に入れたらオ…

高木渉無双→すべてがカオス→プリキュア史上最高の夫婦

カオスでしょうか? いいえ、通常運転です

大みなと祭

みなとそふとの記念イベントのチケットが今日から販売。販売開始30分前までPCからでは買えないと気づかず急いでロッピーへ。 無事に買えました。すんなり買えすぎてこんなものなのかなぁと思っていたら、どうも開始5分で捌けたようで。結構ギリギリだっ…

Animelo Summer Live 2011 rainbow

一番最初に情報が公開になったのが2週間前ですね。えぇ、あの大震災の日です。 午前中に公開されたと思ったら地震が起こって、諸々の情報含めて延期になっていたんですが再公開。 今回は公開されるのが遅かったのでてっきり今年はやらないものだと思ってい…

購入物

リトルバスターズ!EX The 4コマ 1 (電撃コミックス EX 106-5)作者: 笹桐ゆうや,Key出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/02/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見るついに沙耶が・・・! 聖剣…

東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をご案内いたします!

ただでさえ天使のミクがチャリティーの女神に 今回の震災のチャリティー用に作られたミクさん。値段が3000円でその中の1000円が寄付されると言うこと。さらにはこの商品に限っては送料が無料という、すでに1000万円の寄付をおこなっているグッス…

今度の主人公はお姫様。アトリエシリーズ最新作「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」が6月23日に発売決定

公式サイトもオープン(http://atelier-ps3.jp/newatelier/) いやぁ、やっぱりロロナがどうしてロリナになったのかが気になりますねw それにしてもシリーズ重ねるごとにグラが良くなること良くなること。ガストの底力は恐ろしいです。 他のシステムの微妙…

『AKIBA'S TRIP』の発売日が5月19日に決定!〜パッケージ画像を公開〜

延期の一方と聞いたときは凹みましたが、ちょうど一ヶ月の延期だけですんでホッとしました。これ以上遅れるとシュタゲとぶつかるからね! さてあとはどこのショップで買うかだけですね

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花

を、見てきました。今回も勇気出したよ!! いやぁ、チケット買うまでに力尽きるところでした。 オールスターズDXは初視聴。そもそもプリキュアはSS以外リアルタイムで見てはいたけど、劇場版見るほどはハマっていなかったんですよね。それなのに、ハートキ…

魔法少女まどか☆マギカ 今後の配信休止のご連絡

oh... 今日深夜のニコニコでの11話の配信を待っていたのにこれか・・・。 なにが、なにがいけないんだっ! あの引きで長期間待つのは辛いにもほどがあるんですけど。4月からAT-Xでも放送開始しますが、それでも11話が放送されるのは6月に入ってからだ…

PS3「メルルのアトリエ」 6/23発売決定!19歳になったトトリが可愛すぎるんだが…

噂通りの「メルルのアトリエ」の続報が来ましたね。 ふむ、ロリロロナがいたことから過去の話かとも思いましたがトトリのアトリエの数年後のお話。今度はトトリが師匠になる番ということみたいですが、ふむ、あの表紙見る限り一番年上なのがメルルに見えるw…

雑記

久しぶりのアーケードラブプラスにMGO。 アケプラは休日のゲーセンと言うこともありあまり出来ませんでした。 MGOは久しぶり過ぎてボロボロです。 前者はやはり平日に行くことにします。後者は今度こそ控えるかも

仮面ライダーオーズ

オレはアンクを信じていたよ! (手の平返し 正直アンクを侮っていた。いやでもあれは多分最低限の保険だから・・・w そんなわけで疑惑のアンク編後編。色々とさらにフラグが立ってきました アンクが明確に左手アンクの名前を出さないのは、アンク自身左手…

海賊戦隊ゴーカイジャー

さて今回はデカレンジャー編。デカレンジャーは初めてリアルタイムで最初から最後まで見た作品なので、けっこうな思い入れがある作品です。一話のバンが他の4人へと歩いてくる姿はいまでもおぼえています。 海賊であるゴーカイジャーと警察であるデカレンジ…

「インフィニット・ストラトス」 シャルがノーブラYシャツで胸チラや生太モモ

おいこの特典は卑怯でしょ!! ISはすでにソフマップで予約済みなので指をくわえることしかできませんがががが

マジ恋S

新規画像で伊予のヒロイン昇格化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! いやぁ、来るとは思っていたものの実際に来ると嬉しいですね。ちくしょう心様より先にそのシーンのCGがぁぁぁl さてヒロイン昇格はまだまだいるようなので、誰が来ますかねぇ。なにやら焦っている小…

クワイア、PSP「AKIBA’S TRIP」の発売日を未定に 諸般の事情により発売延期を決定

うわぁ。マジディスカー・・・orz もうすぐだと思っていたのにこれかぁ・・・orz しかも延期も延期、ただの延期じゃなくて延期先の発売日が未定とかなんと言ったらいいか・・・ あまり延びてPSP版のシュタゲとぶつからないといいけどなぁ

集英社の雑誌 発売変更のお知らせ

ジャンプが一週休みで、ジャンプSQが二号合わせての合併号に。 おおう、ついに雑誌業界まで影響がががが まぁじわじわと来てはいたんですけどね。 しかし週刊の方は合併みたいなものなので、合併ならよくあるからいいんですが、問題はSQですよねぇ。月刊誌の…

届け! みんなの元気玉〜悟空とアラレの応援メッセージ

集英社がまず行う、震災地へ送るエール。 動画の再生回数に応じて寄付が行われるようです。 ツイッター上での特撮ヒーロー(の役者本人)からのツイートもそうだけど、例えこの世界にいない人物だろうとも、その言葉は力になるんですよ。 元気玉よ、東北へ届…

アニメコンテンツエキスポ

やはり中止になったようですね。 残念ですが、来年は日本中から世界中から来られるように、来年まで頑張りましょう。

アニメコンテンツエキスポ

なにやら公式の方で開催するかどうかの協議中のようですが、その結論が出る前にオレ自身の結論 入場チケットは買っていましたが行かないことを決定。ステージも申し込みませんでした 地震直後に一度考えて、さすがに半月後だし大丈夫だとその時は思ったけど…

購入物

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc (PS3専用ソフト収録) ハイブリッドパック出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2010/10/07メディア: Video Game購入: 90人 クリック: 393回この商品を含むブログ (125件) を見る ものすごく今…

アニメで無敵のAT−Xで『お兄ちゃんのことなんか(ry』第10話が放送休止に・・・

アチャー。内容は見ていないのですが、なにやら津波のシーンがあるようで。確かにタイミングが悪いっちゃ、悪いんだよなぁ。 オレ個人はこう言うのに目くじら立てるような人間ではないんですが、さすがに今回はこれは英断かなぁ。まぁすでに流した局あるんですけ…

雑記

明日から通常モードに戻ります。

雑記

落ち込んだときはな、好きなことをやればいいんだよ! 落ち込んだままでいいわけ無いじゃないか。オレたちには、明日があるんだ。 立ち止まっていていいわけがない 明日はゴーカイジャーもオーズもプリキュアもないけど、オレは足を止めない。 いいか日本! …