仮面ライダーオーズ

1971年の初回放送から数えて今回の放送で999話のメモリアル前後編。
東映の公式サイトを見るとオレはリアルタイムでは330話ほど。平成は一通り見ているので500話ほど視聴しているんですね。恐ろしい数ですよまったく。
今までの夏行われていたおふざけ回と同様、先週までの流れを受けつつもいきなりおかしいメタ発言の連発ww今までもちょっとおかしかった会長がさらにおかしいことにww でも石ノ森絵を意識したオーズの紙芝居はなかなか貴重なものでした。あれ? どこかで『改造人間』という単語は今はテレビでは使えないと見たんだけど、大丈夫だったんだ。しかし今回だけとはいえ世界観がすごいことになっていますねぇ。一応オーズとダブルの世界観は一緒だという公式だけどファンサービス的な設定があるけど、初代から世界が一緒にショッカーを含む敵キャラがずっと虐げられてきて、その恨みを晴らすためのヤミー。千堂院=戦闘員さん、ショッカーのくせにすごく目立っていますwでもこの人いい人っぽい。生み出したヤミーはどこか頼りないけどw千回記念と言うことで特別記念ゲストは名前に千のつく芸能人の方々。森下千里さんは龍騎カブトに続いて3度目のライダー出演。千秋さんはライダーと言う設定とのギャップがw
次回はついに1000話の後編。果たしてあれはちゃんと終わるんでしょうかwww
しかし今回は後藤さんが終始可哀想でしたw