2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC

昨日から東京入りをしていたこともあり、新宿のバルト9で舞台挨拶付きの上映回を見てきました。 すでに2作目が決定しているアルペジオ。原作はあるものの途中からテレビだけの流れになっていて、前半はその総集編に要所要所に新規映像を交えつつ主人公群像…

艦隊これくしょん ―艦これ― 3話

轟沈だけは絶対にやってはいけなかった。

アイドルマスター シンデレラガールズ 3話

暗雲立ち込めるバックダンサー。レッスンをしていたしまむらさんはともかく、他の二人はまだ素人からかすかに抜け出した程度。不安はどうしたってぬぐえないんですよね。前半はそれでも他のアイドル、特にみくにゃんのおかげで拭えた風になっている、と。そ…

グラブルでみおちゃん正式加入させました

なお、しぶりんは間に合わなかった模様

艦隊これくしょん −艦これ− 2話

1話に比べるとかなり緊張がほどけた印象。キャラ紹介も兼ねているんだろうけど、1話はやっぱりぎこちない印象。 1話でレベルが1だと知られてしまった吹雪を寄ってたかってwレベル上げする内容。おー。秘書官長門さんから頼まれたとはいえ、川内型3人の…

アイドルマスター シンデレラガールズ 2話

サブリミナルアイドル。 デレマス原作には今も声のつかないアイドルがたくさんいるんですが、まさかアニメで初めて声が付くようになるとはサプライズ。上条さんが喋ってるよ! でもセリフが眼鏡だよ! さすがだよ! 3人をメインにしつつシンデレラガールズ…

艦隊これくしょん -艦これ- 1話

ついに始まりました艦これのアニメ! オレの課金額約1万がここに・・・! 一応主人公だった吹雪、しかも練度の吹雪をいきなり深い海域に連れて行くという! 女神は付けておけ!! 正直かなりハードル上がっていたでしょうが、及第点は超えていましたね。金…

アイドルマスター シンデレラガールズ 1話

ついに始まりましたモバマスことデレマスことシンデレラガールズアニメ! オレの課金額数万がここに・・・! あのメンツをメインに進めていくのは知っていましたが、最初は各属性の顔である3人にスポットライトあてていく展開なのね。1話はひたすらしまむ…

帰ってきたブログ更新

帰ってくれウルトラマン なお、いつまで続くかは不明。