艦隊これくしょん -艦これ- 1話

ついに始まりました艦これのアニメ! オレの課金額約1万がここに・・・!
一応主人公だった吹雪、しかも練度の吹雪をいきなり深い海域に連れて行くという! 女神は付けておけ!!
正直かなりハードル上がっていたでしょうが、及第点は超えていましたね。金剛や島風長門など有名どころは出してきましたし。おぅ加古だせよ! 加古だしてくれよ! 重巡の先駆けである古鷹型2番艦加古をだしてくれよ!!中の人、アフレコ大変だろうなぁとどうしても思ってしまうよねw 特に、1話は出番が多かったあやねる艦隊。なんせ担当艦が木曾以外出てきたからね。アフレコシーンを見てみたいものでw戦闘シーンの3DCGは2Dからそれほど違和感なくつながっているし、特に空母陣の演出がかっこよかった。そう、全体的にかっこいいよね。まず最初のナレーションがまさかのハマーン様とは驚いた。あのままハマーン提督になってもいいのよ。
気にかかったところは、各キャラの決め台詞をセリフ単体で言わせているところかなぁ。とりあえず言わせてみよう的な感覚が。まぁ1話だけだとするならいいけれども。
1話見る限りでは日常パートと戦闘パートの割合もよく、期待できる予感がしますわ。