2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーウィザード

晴人の中にいるファントムはドラゴン。今のところはウチに封じているけど、虎視眈々と表に出る機会をうかがっている感じなのかな? そんなこんなでフレイムドラゴンフォームのお披露目。フェニックスさんは犠牲になったのだ……新フォームの犠牲にな……。内なる…

特命戦隊ゴーバスターズ

強化フォーム、こうやってみると本当に強いなぁ。今まで手こずってきたエスケイプさんがまるで雑魚、もとし完全に下位の敵キャラに成り下がってしまった。ただ、あのフォームになるにはバディロイドとの信頼度が高くないと出来ない。お互い信頼しているんだ…

リトルバスターズ! 3話

ありのままいま起こったことを話すよ! あたしが登場したと思ったら姉御が全部持っていったんだよ オレたちの姉御回。ひゃっほー。姉御えろいよ可愛いよ。オレならずっと姉御とお茶会しているね。そんな完璧超人、姉御の登場。なにを考えているか判らない姉…

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

ネタバレあります。 伝説の宇宙刑事が初の単独映画化。2代目ギャバンはまだまだ青臭くてどこか頼りなくて、多分昔からのギャバンファンには不評なところも出てくるんじゃないですかね。オレ自身はギャバンには特に思い入れもないです。ただしあのギャバンの…

仮面ライダーウィザード

すでタイトル間違えていた件について ついに幹部登場フェニックスさん。ウヴァさんを思いだすようなネタキャラになりそうなフェニックスさん。いやぁ。圧倒的な強さですね。炎属性のフェニックスの前にウィザードの炎は役立たず、水は文字通り焼け石に水。土…

特命戦隊ゴーバスターズ

そんなん言われてもうち、タテガミライオーやし どうしよう。今日の話はアニキの印象が強すぎるぞww しかしエンターさんも強くなったよねぇ。パワードスーツヨーコと樹液相手に、最後は押されたとはいえ即負けではないんですものねぇ。エンターさんが力つ…

電撃20年祭

10年祭は確か行ったはず。15年祭は不参加。10年ぶりとか文字にするとちょっと恐怖なんですがw電撃20年祭に行ってまいりました。幕張メッセも久しぶりかな。 目当てはみやま零先生のサイン会だったんですが残念ながら複数出したけど全滅。一緒に出し…

魔法少女まどか☆マギカ 前編・後編

前編は早朝に。後編は夕方に。 フィルム特典は木曜に終了しましたが、本日からの来場特典のポストカード、前編まどか 後編QB 劇場版は2部構成で、基本テレビ版の総集編+新作カット。 なんですが、この構成が実に上手くて、多分初めてまどかに触れる人でも…

いざ新宿へ

朝5時のバスのため、寝たら寝過ごすという脅迫概念が生まれた結果、逆に考えるんだ。眠らなければ寝過ごすことはないと言う結論に。 一睡もせずに高速バスへ。お陰で3時間の道中の9割寝ていました。しかしここで予想外の出来事。休日でこんな早朝に渋滞発…

リトルバスターズ! 2話

色々と詰め込んだ1話とうって変わって2話は前回最後に登場したほんわかヒロイン小毬マックスの紹介&入団までの流れ。 ゆっくりと描いてくれたのは嬉しいけど、このままだと共通ルートだけでも1クール厳しいんじゃないだろうか・・・ 小毬はあの声はそのま…

仮面ライダーウィザード

イケメンは行動で示す 愛理さん後編。前編ではひたすら悪女として描いていて、後編ではその落ちぶれていく様子が描かれるという。でも絶望はさせない。そう、晴人ならね。 前回のケットシーに続いて対象を完全に絶望に染める前に晴人が颯爽と片づける。予算…

特命戦隊ゴーバスターズ

オレの知らない(見逃した)間にゴーバスターズが強化形態になっていたり謎のカードがちりばめられていたりしたぞ!? と、公式のあらすじ見て先週は補完しましたが、色々起こっていたようで。そんなことを一瞬でも忘れさせてくれるような、そんな陣マサトの…

ロボ描写に本気を出す。そう、プリキュアならね

プリキュアにまさかの大張さんの参加w

リトルバスターズ! 1話

さて、ついに放送が始まってしまったリトルバスターズ!。AT-Xでも日曜夜から放送が始まりました。 このアニメに関してはまっっっったく期待しない事で、なにがあってもダメージが少ないようにとしてきましたがw始まってしまいました・・・ で、1話を見た…

仮面ライダーフォーゼ

良太郎大変! 愛理さんが、愛理さんが・・・! そんなわけで電王で癒し系のお姉さんを演じた愛理さんが今度は悪女を演じて戻ってきましたw いやぁ、悪女だわぁww八方美人スマイルで男性の心に入りこんで、いろんな商品を買わせる手口。あくどいわぁ。そし…

お知らせ

録画用のデッキの突然の異常発生で今日のバトスピとゴーバスが録画出来ませんでした 上に。寝坊して起きたらウィザード始まっている時間帯。はい。完全にゴーバスを見逃しました・・・ 録画作動していない上に電源入らないので焦って、最終的には一度電源引…

真剣で私に恋しなさい!A情報公開スタート!

マジ恋Aキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 名前とどんな内容になるか程度の情報しか出ていなかったAのさらに詳しい情報が おおお、あずみさん√キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ついに来たか。無印から登場にもかかわらずいままでそう言ったシーンの無かった彼女がついに! し…

内藤泰弘「血界戦線」VOMIC化、新垣樽助や細谷佳正ら出演 - コミックナタリー

うおおおおお、ついにVOMICで血界戦線がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! いやぁ、嬉しいですねぇ。キャストもすでに決定で、なんとも聞いてみないと判りませんが、ザップの細谷さんはいつものザップも戦闘モードのザップもいい感じに切り替えてくれそうで楽しみ。 …