リトルバスターズ! 1話

さて、ついに放送が始まってしまったリトルバスターズ!AT-Xでも日曜夜から放送が始まりました。
このアニメに関してはまっっっったく期待しない事で、なにがあってもダメージが少ないようにとしてきましたがw始まってしまいました・・・
で、1話を見た感想としては悪くなかった。いや、面白かった。でもそれはあくまで原作をやったオレだから言える感想でして、これがアニメで初めてリトバスを知った人の感想ではないということ。プレイ済みとしては各所に原作BGMが使用され、すべて知っているからこそ分かる演出、各キャラの想い。そういった意味ではプレイ済みの人に媚びた1話でした。
ちょっと駆け足すぎたりOPのアレンジはちょっと微妙だったりと言いたいところがないわけじゃないですけどね。
原作からキャストが変わった理樹とさささ様は違和感なかった。というかさささ様が可愛すぎてどうしよう。今回は鈴のほかは最後に小毬MAXが出てきただけで、他の無印でのヒロインはOPだけの登場でしたが、姉御の登場が待ち遠しい。おー、あーちゃん先輩がいる!
始まる前から不安でそれは今でも晴れないけど、でも1話はいろいろと思うところが多すぎてもうね、目じりに涙が・・・
2クールとのことですが駆け足で端折りすぎずにリフレインできるのかなぁ・・・