2007-01-01から1年間の記事一覧

またアキバへ

知り合いと計5人で食事を。いやぁ、アキバは人が大勢だー 20時前に新宿へ向かい、ロッカーへあずけたものを回収して虎のあなで買い物してバスに乗って、いつものごとく道中の記憶がほとんど無くて、それでも奇跡的に降りる場所寸前で目が覚めて、車に乗っ…

コミックマーケット

まずは【ヤスケン。】へ。あぁ、この人がヤスさんだな。優しそうなお兄さんだ。年下なんですがwそれから【殆ど死んでいる】と【なぐ爆】の合同サークルへ。えぇ!?なにこの列。すでにとんでもない状態に。このあともここはなんども通りましたが、そのたび…

会場待ち

豊洲で知り合いと合流し、満喫で時間潰して会場へは4時過ぎへと。人多すぎる。 寒さと寒さと寒さに耐えて数時間。ぱちぱちぱちぱち〜♪

空の境界 2章 −殺人考察(前)−

前回よりもグロシーンが大量でしたが、全体的に1章よりも静かに進みましたね。式と識のコクトーへの想いの変化が表情や言葉の端端に感じられて、それらがいくつも重なりあってのあのラスト。観ているこちらも苦しくなる。 そうか、リオ先輩は保志さんか。こ…

アキバへと拉致られてw

入り会いのM氏に拉致られてアキバのとあるお店に連れて行ってもらいました。 いやぁ、凄かった・・・

コミックマーケット

10時過ぎに現地着。人の波の中列に並びつつ少し立って東館へ。 本日の目的は2箇所。まずは【ねこうさプリン】さん。ここは行ける機会があればかならず行くようにしているサークル。確か出している本はコンプしているはず。続いて【tun-zuk】さん。ローゼ…

いざ、戦場へ

5時半起床。 9時半新宿着。そのまま劇場へ。無論、空の境界第2章のチケをゲットするためなんですが、時すでに遅く、22時半からのしかも立ち見しか残っておらずそれをゲット。休む間もなくビックサイトへ。 さぁ、オレの今年最後の祭りが幕を開ける。

<コミケ73>「初音ミク」グッズが大人気 ソフト、CD、Tシャツに長い列

とりあえずフロンティアワークスの分は通販にしたので一安心。 問題はVAですな。

さて

明日早朝出かけて年内は家に帰ってきません(予定 まだ微妙に背中が痛みますが、ええーいもうどうにでもな〜れ と言うわけで会場でお会いする方はよろしくお願いします。 しかしメール確認したら、手乗りタイガーのフィギュアが今日配送。多分明日届けられる…

購入物

DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 寺島情報企画発売日: 2007/12/26メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 249回この商品を含むブログ (99件) を見る 体験版でちょっと俺も調教を試してみようと思…

メンテほぼ1日とは

鏡音リンのエージェント夜を往く ジョバンニPが一晩でやってくれたようですw 早速ランキングがリン動画で埋め尽くされ始めていますが、一番早くとかちつくちてを作った人が。 さすがに調教不足は否めない感じですが、やっぱそれでも元の人っぽく出来ていま…

地獄少女、復活。「地獄少女」 第3シリーズ制作決定!

おお、なんと。話的にも2期で終わりかと思っていたのに、果たしてどうなるか。 いっぺん、死んでみる?

購入物

瀬戸の花嫁 第陸巻(初回限定生産盤) [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007/12/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る あぁ、幻のTV放送版17話が見たかった・・・ コメンタリがなにやらカオス…

リトルバスターズ!舞台情報 その3

なにやらリトバスの舞台の学校が特定されたようで。 しかし舞台となっている校内は無論関係者以外立ち入り禁止なので、行く予定を立てたりはしませんですよ。無断侵入は犯罪デスよ? しかしこれは・・・。特に最後の写真はあのシーンじゃないか。あのシーン…

アルトネルコ2

ようやくクリアしましたー。年内にクリアできて良かった。 レベル上げすぎたせいで危機感なくボス戦こなしました。2週目はもっと低レベルで行こう。エンディングは思ったよりあっさりかと思いきや、なんだろう、じわじわとなんか胸にくる終わり方でしたね。…

続・コミケ準備

大体完了。 しかし背中が痛い。ひねったわけでもなく突然痛みが。 とりあえず湿布貼っているけど果たしてどうなるか・・

ARIA・・・

始まりがあれば終わりもある。 しかし、ついにARIAもあと2回で最終回を迎えると知ってさすがに凹みました。 トライガン・マキシマム以来のショックですよorz ARIAアニメ3期が終わるころ、単行本も最終巻を迎えるようで。・・・はぁ。

コミケ準備

コミケ前の休みなのでようやく重い腰を上げて、サークルチェック 今年は2日目と3日目のみの参加。やはり3日目に行かなければならないサークルが大すぐる。 さて、その前に妙に背中が痛むのをなんとかしないといけませんね・・・

リトルバスターズ!EX(エクスタシー)

G's早売りより。 笹瀬川佐々美と二木佳奈多ヒロイン昇格。既存ヒロインも追加要素アリ。 無論18才未満購入禁止。2008年発売。 さて、まずこのタイトル考えた奴ちょっと来い!! X-RATEDもそのまんまで吹いたけど、絶頂(エクスタシー)っておいwww …

仮面ライダー電王OPが週間2位に、初動はらき☆すたOPに迫る6.6万枚!

すげぇ! と思いきや。今回初回版がジャケ4種類あるので、それもあってのこの順位。 それでも音楽方面でも盛り上がった電王の締めを飾る売り上げになりましたね。

雑記

今日の夜中にクリスマスプレゼントを買っていくとか、ギリギリにも程がある。 なので今日も忙しい。 え?今日はクリスマスイブ?なにそれおいしいの? 世の中に絶望した!!!

キンタロス+最期で飛んでくる人多数

そんなにキンタロスを死なせたいのかと(ry

購入物

ゼロの使い魔13 聖国の世界扉(ワールド・ドア) (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/12/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 114回この商品を含むブログ (134件) を見る “文学少女”と月花を孕く水妖…

仮面ライダー電王 46話

ここに来て物語とは一歩引いた登場人物かと思われていた愛理さんが超重要人物という事が発覚! そうか、愛理さんはすべてを知っていたのか。愛理さんが死ねばイマジンの未来へと繋がる。でも、誰か憶えていれば、特異点である良太郎が憶えていれば復活するん…

仮面ライダー電王 ファイナルイベント

オレ\(^O^)/オワタ オレ敗北 もうどうにでもな〜れ 繋がらず→繋がって敗北を知る←いまここ というわけで今回は見送ります。オクで落とすのもなんですし。 さぁて空の境界3章を見る機会を失いましたorz

一人でメルトとかセッションしてみた

またお前か NHKでのニコニコ特集で取材を受けてさらに有名になった中村イネの新作一人セッション。 新作はミクの「メルト」など数曲。すでに職人も何人も現れて正直なにもかもが素晴らしい。これで高校生ですもんね。ただ単に演奏するだけでなく、6窓の片隅…

症状悪化or回復?

完全に風邪の諸症状です。本当に(ry 薬飲んだおかげで水っぱなは回避。まぁ鼻は詰まったまんまなんですが。おかげで今日は仕事がはかど・・・いや、やっぱ忙しいorz M-1見ていたら睡魔に襲われて9割方寝ていましたwコミケチェック大幅に停滞中ww

おぎおぎする購入物

リトルバスターズ!パーフェクトビジュアルブック作者: Key,電撃G’s magazine編集部出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/12メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (22件) を見る konozama喰らっていたパーフェクトビジュ…

ではなくて、

諸刃の剣?いや、泣きっ面に蜂。 昨日以上の殺人的忙しさに加え、前兆無しに水っぱな襲来。いやいやいや。恐ろしい。 やめて!もう俺のライフは0よ!!(ボックスティッシュの残り枚数的な意味で) 冗談抜きで死ぬかと思いましたorz気を抜けば鼻水が・・・…

購入物

Climax Jump DEN-LINER formアーティスト: キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一ウラタロス,モモタロス(関俊彦),ウラタロス(遊佐浩二),キンタロス(てらそままさき),リュウタロス(鈴村健一),藤林聖子,LOVE+HATE出版社/メーカ…