コミックマーケット

まずは【ヤスケン。】へ。あぁ、この人がヤスさんだな。優しそうなお兄さんだ。年下なんですがwそれから【殆ど死んでいる】と【なぐ爆】の合同サークルへ。えぇ!?なにこの列。すでにとんでもない状態に。このあともここはなんども通りましたが、そのたびに列はとんでもない事になっていてしかもそれが途切れることが無いという。恐ろしい。しかし、なんかほとんさんサークル活動を小休止とか本に書いてあって少し心配。
次に【幸田ん舎】に。【INFINITY DRIVE】行って、良い佐々木を見つけたので【OVERALL】行って佐々木団本を。こういう出会いがあるからコミケはやめられない。なにげにこの人の本はいくつか持っていますし。
ねぎま!NEO描いている藤真さんのサークル【ESSENTIA】行ったら【yan-yam】の委託本があったのでそれも一緒に。あぁ、線画集orz
で、確かこの辺りのタイミングで【サークルWM】寄ったんですよ。いやなに買ったって言うわけではないんですよ。いやね、このサークルはニコニコで全裸シリーズをうpしているあのヲタケンさんのサークルなんですよ。いたんですよヲタケンさんが!wwいるって書いてあったのでタイミング合えば会いたいなと思っていて。眼鏡かけるとなんかみため優しい阿部総理になりますねw
で、次は【channelQ】でうたらじ本を。
反対側のホールへ。
狂乱家族日記のイラスト描いているX6sukeさんの【ManiaX55】で東方本を。会場特典の年賀状も。七分堂は場所を書き間違えていて買えずorz 【TTT】もリトバス原画家の一人であるna-gaさんの【from-D】も売り切れorz。きみあるなどの原画家で今回初参加の白猫参謀の【色天使】も巡りん本の【魔空軍団】も同じくorz
豪華ゲスト人が参加の【へっぽこ幼稚園】のリトバス本買ったところで財布が空になりそうなので戻って金を下ろしまた戻る。
アルトネリコ原画家の凪良さんの【S.E.C】と反対ホール戻って買い忘れていた【みはるワークス】での電王本と【ヘルフレグランス】で3冊。
西館行って、電撃マ王でうたわれを連載中の水口さんの【まーち】で東方本。最後に【Fake Far】でベンチマークソフトのはとぅねミクを買って終了。いやぁ、オレの体力限界ですよ。
またも企業ブースへ。2時からの葉での黒小山トークショーを離れたところで鑑賞。おお、帽子こと桐井大介さんも来ている!なに話しているかはほとんど聞こえませんでしたyo!
そのあと知り合いと合流して4時の終了時、拍手で締めました。やはりこの拍手は感慨深いものがありますね。