2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの過去

京アニも関わった「週刊ストーリーランド」? これは驚き。ストーリーランドは見ていましたが、どれも覚えていないと言う(爆 いや、「母が残したアルバム」は憶えがあるかも。多分・・・オレ自身泣いた話だww ハルヒ勢が軒並み高順位、「キョンの妹」はオ…

2人のトークがますます冴える! 「うたわれるものらじお」CD第2弾

2弾のゲストは帽子こと桐井大介さんと、我らがアニキ黒小山こと小山剛志さん。暴走するだろうアニキを桐井さんがどう止めるかが面白さの鍵ww 楽しみにしてますぜ!!

リトルバスターズ 発売日決定

ようやくですか。7月27日。 発表されてから結構待ったので、あと6ヶ月ぐらいどうってことないですよww 鈴!鈴!

トライガンマキシマム

さて、アワーズで最新話を立ち読みしてきましたが・・・驚きました。100話を迎え、あと2話で最終回。・・・安西先生、続きを読むのが怖いです。 ついに搾取する側とされる側だった人とプラントが共存の道を進みだし、ヴァッシュとナイヴスの最後の闘いの…

仮面ライダー電王 1話

始まる前まで、本当にどうなるか心配で心配だったんですが。見ていて判った。うん、これモモタロス役に関俊彦さんキャスティングした人GJすぎる。この番組はモモタロスの魅力で成り立とうとしています。結構マジでwライダーに変身して、ソードフォームにな…

轟轟戦隊ボウケンジャー

まさかガジャが自らの体に埋め込むとは。無茶しやがって・・・。しかしそのかいあって、ラストで他に追いつかれない強さを手に入れましたね。さらにはパンドラの箱から絶望取り出しているし。リュウオーンがなんか可哀想だ。とか思っていたら擬死か。あんな…

キョンの妹のキャラソンがオリコントップ10入り、喜緑江美里のキャラソンも11位

みたいですね。 強敵がいなかったからこそはいったこの順位。もうね、本当に今の邦楽は力がないですね。キョン妹には取られちゃマズイでしょうにww ドラマCDは11位。DVDも上位のはずなんですが、アニメ関連の記事書かなくなってから妙にオリコンが冷たい…

2ch閉鎖騒動「便乗しすぎたかなって反省してます」とひろゆき氏

m9(^Д^)プギャー!! しかしあれは実にひろゆきらしいと言うかww

PEACH-PIT『RozenMaiden』は「バーズ」3月号も休載、次号予告にも無し

これは・・・マジで雑誌移動? バーズの編集はなにをしているんでしょうねぇ。

「噂」1月31日にFF7のリメイクがPS3で発表?

ファンの間では長く願っている話題ですが、オレは信じたい。 つか、明日ですねこれが真実なら、発表は。

なんとか

今週はヒミツの花園を見られた。先週仕事で録画しいたはずが1日日にちを間違えたとかいうわなorz 今週も坊ちゃんの出番が良い感じにありましたね。

ゼロの使い魔、締め方予想

今日新刊読破しましたが、そうか、タバサもか・・。 ゼロの使い魔の最終回は多分こうですな。 虚無の使い手同士が闘いを繰り広げ、その結果ハルケギニアと地球との間の空間に歪みが生じ、サイトたちは地球に飛ばされてしまう。そこでも闘いを繰り広げる使い…

DDD

2月頭に2度目の重版・・・早いなぁww これでまぁなんとか品切れの店もなくなるでしょうな。

買い物

同人誌2冊購入。 先日書いた、ほとんとさんともぐらさんの熱き闘いの本と、うたらじ本。 FBSP vol.1 「狂乱家族日記」スペシャル (ファミ通文庫SP)作者: ファミ通文庫編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/29メディア: ?行本-平装購入: …

仮面ライダーカブト 公式ファイナルイベント

1部 ヒーローショー さすが0列、実質3列目。近いのなんのって。そして通路側だったこともあり、客席中程から出てきたガタックが真横を通る。普通にかっこいいんですけどガタック。さらにはステージまで近いこともあり、アフレコの声以外で、スーツアクタ…

大炎上 大復活!

先日の日記で書いた、ヤフーブログで一方的に日記を消された大炎上さんがfc2ブログにて復活。 あぁ、よかった。

Fate/ZeroとDDDが合わせて再入荷されてた 「さぁ諸君、思う存分渇きを潤すがいい!!」

謝れ!!講談社に発注したら1冊しか入ってこなかったオレに謝れ!!おもいっきり減らされたんですけどorz実績のある店はいいよなぁ。 週明けたら確実になくなっている予感。

購入物

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (246件) を見る あぁ、結局シークレットは一枚のみorz一勝だけとはorz 本編の方はまだ見ていませんが、特典だけは見ました。…

Kanon 17話

起きないから、奇跡って言うんですよ あぁ、来ましたね。この台詞が。今回は栞の魅力が120%まで表現されていて、栞好きとしては神作画神演出と評しても文句はなかったですね。特にあのカレーを食べるときの細かな表情の変化。あれに悶えなかったらおかし…

護くんに女神の祝福を! 15話

うは、汐音が可愛すぎる。今まであの奇抜すぎる髪型ばかり目にいっていて、普通にストレートにされると普通に可愛いから困る。今回は前回までの流れがウソのようなギャグパートでしたが、汐音の髪型だけでこれだけ盛り上がるとはwつか、奇抜な髪型じゃない…

涼宮ハルヒの合同

ハルヒキャラソン新作、2作同時週間トップ10入りを射程圏内に! 言えない。この記事気付いていなかっただなんて事、言えるはずがないw 相変わらず初速が恐ろしいです。さらに恐ろしいのは減速しないって事で(汗 キャラソン2作も今日のデイリーでも20位…

Venus Versus Virus 1話

ありのままのことを話すぜ。初回からとんでもなく酷い作品に出会ってしまった。 うたわれるものでトウカを演じた三宅華也さんが出るとのことで見ましたが、正直2話以降見るかどうかも判りませんorz どこにも魅力がない・・・

戦場の絆

最近金銭的事情でまったくやっていませんが。新しく戦場がタクラマカン砂漠になり、新機体で連邦にEz8、量産ガンタンク ジオンにグフカスタム、ザクタンク(V-6)が追加されるようで。くそぅ。かなり好きなEz8が出るのかorzしかし対するグフカスタムだってカッ…

ほとんどあなもぐら。入荷 殆ど死んでる先生とあなもぐら先生の闘い(!?)の記録!!!

こんなの出ていたんですかorz この2人の熱き死闘は知っているのでww今週新宿行った際に、忘れなければ買ってきますノシ

こんなロックマンはオワタ\(^o^)/

VIP

くそ、予想できたのにすべて吹いたww これ見ているとFlashの人生オワタのゲーム思い出す。 ところでオワタのゲームの左側の樹海先の↓ ∧_∧ ( ・ω・)=つ≡つ (っ ≡つ=つ / ) ババババ ( / ̄∪こいつが倒せません>< なにこの無敵設定。

購入物

武装錬金1 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/01/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (73件) を見る なにを隠そう!オレは武装錬金に鴨られることにおいても頂点に立つ男だ!! なんか違いますがw普通に和…

涼宮ハルヒの舞踏

サウンドアラウンド発売 「First Good-Bye!これを聴かずに死ねるか!」 当たり前だっ!! 第10回文化庁メディア芸術祭で審査委員会推薦作品に選ばれました! ちょw凄いですねぇ。 なんか凄いところで放送されるようで・・ 涼宮ハルヒの激奏 ゲストさらに追…

大泉洋の出世作「水どう」最新番組が高視聴率スタート

TV

もう始まっているのか。北海道テラウラヤマシス。 長野の放送まだですか〜?

涼宮ハルヒの楽曲

ドラマCDを聴きました。神か。これは神が与えたものか!! そんな印象。爆笑せずにはいられない内容。どう見ても狙っている古泉の演技wそして谷口の扱いwwすべてが神がかっているww極めつけはあの変換騒ぎww綾ちゃんすげぇぇ。 そして「First Good-By…

「魔人探偵脳噛ネウロ」の架空OPムービーの出来がスゴい!

見ました。これは凄い。実はアニメ化してましたって言われてもほとんど違和感がないという、このクオリティ。OPもEDも曲もぴったりで。多分今ジャンプで連載している中では一番アニメ化に近い位置にいるかもしれませんから、現実になる日が待ち遠しいですね…