2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

始発で地元帰って仕事して酒飲んでベットにゴー今日はもうダメです

購入物

狂乱家族日記 拾壱さつめ (ファミ通文庫)作者: 日日日,x6suke出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/11/29メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見る

アクアプラスフェスタ2009

30分押しで開始 出てきた本日の司会は黒小山とnmkwの2人……って、バスローブかいwワイングラス片手にるねっさ〜んす。まずは本日のゲストをリングアナ風に紹介する2人。そして時間が押しているからとコーナーを進める2人w まずはToHeart2とうたわれの…

アクアプラスライブ2009

知り合いと会館前で合流し、中へ。席は7列。 まずはSuaraさんと上原レナさんが登場で。2人で一曲。そのあとまずは上原レナさんが歌い、そこに今度出るToHeart2のキャラソンCD第2弾からまずは久寿川ささら役の小野涼子さんが。そしてなんと、シルファ役の…

酉の市

新宿駅を歌舞伎町方面へ進み、大通りを右へ進んだところでお祭りが。新宿へ予定通り着いたものだから時間だけは余り、寄ってみるものに。と言っても参拝のところは人が並んでいたので出店を見て回る。そういえば昼飯食べていないし、ここで食べていくことに…

購入物

ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (35件) を見る 瀬戸の花嫁 OVA 仁 初回受注限定生産版 [DVD]出版社/メーカー: エイベック…

明日

アクアプラスフェスタのため明日1日新宿にいます。帰ってくるのは日曜10時頃。 よって明日の日記兼レポは日曜、いや月曜以降で。これ書いてから明日の準備しますw

ローゼンメイデン

ヤングジャンプ、月に一度のローゼン回。色々と事は動き出したもので。まず偽メールに騙されて人形を作り続けたJUM。ついに完成まであと一歩で、完成すればきらきー降臨。その一方で真紅はその比重にnのフィールドへの扉を開かなければ消滅の危機。さらにさ…

うたわれるものOVA

OVA『うたわれるもの』(全3巻) 第1巻:2009年春(2009年6月5日?) DVD初回限定版:7980円 DVD通常版:6300円 Blu−ray:7980円(DVD版と同時発売予定) ついに来た。 実に長かった。そう、あれは去年のアクアプ…

マクロスエース 創刊

今日発売のガンダムエース読んでいてこのページ見て驚いた。 マジですか。ガンダムエース・ケロケロエースときてついにマクロスエースですか。しかも初代キャラデザの美樹本さんによるコミックが掲載。ほかにも各雑誌のマクロス漫画が出張。そしてこの雑誌の…

アマガミ 発売日決定

【2009/3/19】 [PS2] エンターブレイン「アマガミ」(1/2)7,140円 あらら。ずいぶんと先になりましたね。当初はクリスマス付近の物語だし、発売もそのころとか言われていたんですが。なんにしても発売日は決まったわけだし、あとは小出しにでも新しい情報をど…

ティアーズ・トゥ・ティアラ アニメ版公式サイトオープン

で、キャストやら商品やらが紹介されていますが、ここで1つ。 アルサルとアロウンはいい感じ。だけどリアンノンのキャラデザがなんか違う。なんだろう。悪くないんだけどどこか古くさい感じ。うたわれ作った制作会社だから期待は出来るんだけどなぁ。

雪が積もりましたの

夕刻から降りだした雪は朝方にはうっすらをちょっと越えた程度積もり、人々は朝からタイヤを履き替える作業を始めるのであった。というわけでオレの車も換えました。最初サービスセンターに持ってこうとしたものの、火曜休業と気がつき仕方なくめんどくさい…

購入物

戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)作者: 鬼頭えん,セガ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (21件) を見る コミック版戦場のヴァルキュ…

戦ヴァル

誰が15章が最終と言った。私ですすみません。 ってなわけで15章終了。セルベリア最終戦は大変辛かったです。斜線上にはいるともれなくガトリングガンの猛射撃で体力削られる削られる。即瀕死ですよ。ほんとうにイサラの煙幕弾は役にたつ。Aランクだった…

雪です

夕刻から雪が降り始めました。 えー、今外見たら軽く積もっているがな。おい。こちとらまだノーマルタイヤなんですが(((((∵))))) しまった。今日のウチに履き替えておくべきだったorz

ゴーオンジャー

間違っていたのは俺じゃない 世界の方だ! 今週はキバの方に真理ちゃんも出てきて、ハイパー555タイムでした。 真理ちゃんは渡とまだまだいい感じなのに、たっくんは・・・ ニートでした。いや、ニートよりも格上?のホームレスでした。ホームレスライダーで…

このライトノベルがすごい!2009

本日は「このライトのベルがすごい 2009」の発売日で、立ち読みしてきましたが、案の定1位は文学少女シリーズ。数ある作品を押しのけての1位。流石ですね。今回はネットのアンケートでオレ自身投票しまして、無論1位をこれにしてきました。あまり目立…

雑記

段ボールでとあるもの組み立てていたら頬をおもいっきりぶつけてしまい、血は出ていないなと仕事終わって帰って鏡見たらおもいっきり傷になってました。どうも僕です 最近隣りの売り場が懐メロのCDを垂れ流しているようで、流れている曲がゲッダンや・・・ h…

購入物

マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/11/21メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (50件) を見る 来ました。いつ見られるやらw

真剣で私に恋しなさい!!

新キャラクター紹介・・・ 揚羽様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 弟が登場すると知った時まさか・・とは思ったもののマジで揚羽様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! きみあるから2年後の世界なので揚羽様はすでに卒業しているそうで、ちょっと大人っぽい揚羽様最高です。執…

まりあ†ほりっく AT-Xにて先行放送

1話の放送を年末に行うようで。その日程とは 第一話 2008年12月30日(火) 8:30/15:30/19:30/25:30 コミケに行っているからリアルタイムで1つも見れねー!! 空の境界ついでに見ていく予定なのでお帰りは31日なんですよね。

あぁ

また仕事を残してきてしまったorz今日できることは今日やるべき!でやっているのに残してしまった。なんたるちーや。しかも1つやるべき事をすっかり忘れていて、閉店間際に慌ててやる失態。 これはまずい。心にゆとりが無くなっている。これはひどい。落ち…

戦ヴァル

前にロケハンしたステージをクリア。そりゃあもうサクサクと進む進む。4ターンでランクはS。 で、最終戦とか書いておいてなんだけど、次はセルベリア最終戦なんですが、これで終わりなのか不安になってきたwまだ先がありそうな予感。まぁやってみましょう…

水嶋ヒロ&榮倉奈々がイケメン“執事”ドラマでW主演

TV

記事のタイトル見て一瞬黒執事!?かと思ったらそっちか。 また開始時までにコミックス店頭に平積みさせないと。 さらに、主演コンビに加えて、 水嶋の弟役として現在放送中のドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)に出演中の佐藤健の出演も決定。 天道と…

雑記

雪が降りました。いや、降ったと言うよりはまだ舞った、といった感じです。ただ風が強いので微妙に吹雪いていましたねwそんな中。車検前最後のマイカー点検をしにサービスセンターへ。いつものことですがものすごく怖いですw乱暴に車を扱っているわけでは…

人気恋愛アドベンチャーがニンテンドーDSで蘇る『Really? Really! 〜リアリアDS(仮題)』

なん……だと……? DSとはなかなか思い切ったことをしてきますねぇwギャルゲのDS移植ってなにか前例ありますかね? DSだからこそできる追加要素はいろいろあるようですが、角川挑戦するなぁw

戦ヴァル

最終決戦っぽい手前。まずは断章をば。3戦連続で、1つは8ターン保たせればいいだけなのだけども、これが辛い。何度もやり直しましたよ。最初は敵戦車3体で絶望したけど、始めていけば歩兵がうざいのなんのって。闘ってこい!こっちの陣地に入ってくるな…

ゴーオンジャー

お祭りかぁ。純粋に楽しんだのなんてここ何年もないですね。ただあの音聞くと胸躍るのは同意wそんな罠を用意したガイアークはかなりの策士だと思うけど、時間を気にしなかったという点はさすがと言うべきかw今回のは強かったですねぇ。人質を取るという悪…

戦場のヴァルキュリア

会戦(後)無事クリア。いやぁ。敵出るタイミング判っているから楽勝だと思ったらそんなことはなかった。敵大型戦車倒したら無限沸きが止まるかと思ったらそんなこと無かった。あの時対戦車兵が敵援軍で倒されていたら流れはおおきく変わっていたことだろう…