このライトノベルがすごい!2009

本日は「このライトのベルがすごい 2009」の発売日で、立ち読みしてきましたが、案の定1位は文学少女シリーズ。数ある作品を押しのけての1位。流石ですね。今回はネットのアンケートでオレ自身投票しまして、無論1位をこれにしてきました。あまり目立っていないもののコミカライズのみでこの人気。もはや恐ろしい。女性キャラ部門でも1位が遠子さんで、確か4位辺りにななせで、男性部門でも心葉が入賞。絵師部門でも竹岡美穂さんの名が。なんという総なめ。
個人的には「旅に出よう〜」と絵師部門京極しんさんの名が順位的には低いものの会ったことが嬉しかったですね。旅に出よう〜はもっと評価されるべき。