2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター シンデレラガールズ 20話

常務は自主性云々言っていたけど、今回のあの流れは軽くパワハラ入っているよね。拒否権は元から無い、みたいな。しぶりんに至っては面識があり、なおかつ今回の騒動でCDデビューが流れた二人を人質にすることで、しぶりんの心を揺さぶってる。武内Pは正…

アイドルマスター シンデレラガールズ 19話

書いている途中で火狐がエラー起こして全部消えたので、みくにゃんのファンやめます。 みくにゃんのファン始めました。 そんな18話は再びのアスタリスク回。はい、そしてロッキングガールたちの回です。 前回の「あんきら」同様に、原作からすでに出来上が…

アイドルマスター シンデレラガールズ 18話

デレマスのアニメがすごいなぁと思うのは、ギリギリの緩急さだと思うんですよね。陰のある展開を用意しておきながら、その話の中で見事に晴らすどころか尊いものへと昇華してしまう。 今回は前からあると言われていた『あんきら』回。アニメではそれぞれ別の…

アイドルマスター シンデレラガールズ 17話

相も変わらず己の信念を曲げない常務。ここまで来ると本当にもう、権力を盾に使ったわがままにも見えるというか、そうとしか見えないというか。姉ヶ崎さんという、346プロの中でも結構売れている分類のギャル系アイドルに、そのギャルの路線変更をさせるって…

なんとなく、

はてなダイアリーからブログへ移行してみようかと思い立ったが吉日ですってよ 移行したところでデレマスアニメ終わったら放置するしかないですよ!

アイドルマスター シンデレラガールズ 16話

ミミミン ミミミン ウーサミン! まさかここまでウサミンがクローズアップされる回が来るとは思わなかった。 常務としては、アイドルをもっと神格化したいと。いまの、手が届くような位置のアイドルではだめだと。お笑いのアイドルをはじめ、ウサミンのよう…