アイドルマスター シンデレラガールズ 16話

ミミミン ミミミン ウーサミン!
まさかここまでウサミンがクローズアップされる回が来るとは思わなかった。
常務としては、アイドルをもっと神格化したいと。いまの、手が届くような位置のアイドルではだめだと。お笑いのアイドルをはじめ、ウサミンのような独特なキャラのアイドルではだめだと。うん、その考えはわからなくもないけど、すべてのアイドルでやる必要はないよね。そもそも、そのキャラで売り出してきてアイドルによっては名前も売れてきて、そこでの方向転換はどうなのかなって。そういう一つの部門を作って、そこだけ正統派アイドルとして売りだすならわかるけど、
熊本弁を喋らない蘭子。前川さん、ロックじゃないだりーな。働く杏。
前川さんはいいぞ〜
今更変えてもファンは混乱するだけだし、それが凝縮されたのがウサミン。ウサミン星からやってきた声優アイドルを目指す少(?)女。その設定をなくして昔ながらの正統派アイドルをしたとして、まず自分が納得できない。いままでの自分を見てきてくれたファンにどんな顔をすればいいのか。どうしてもぎこちなくなってしまう。だからみくにゃんが動いたと。同じ匂いを感じる彼女を、尊敬するからこそあの時動いた。
ウサミンとしてではなくステージに出ても無反応だった子供が、ウサミンになるとテンションががるという事実wあれ見るとウサミンとしての知名度は結構あるんだよねw結果として、舞踏会の規格にウサミンをはじめとして、路線変更を言い渡されたアイドルがシンデレラガールズと一緒に企画を
進めていくわけになったわけで、この流れは他のアイドルたちも合流してかなり大きなイベントになりそうな? 
そのアイドルの中に脇山珠美ちゃんがいて、オレはもう大満足ですわ。