2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ATOK日本語ドリル

みづなさんのテスト結果です。 43点 文法・敬語の問題は、社会人の常識として身につけておかなければならない、基本的なことがらです。正しさを身につければ、周囲の人の誤りなども透けて見えてきます。ら抜き、さ入れ、尊敬語と謙譲語の混同など、誤りやす…

夜明け前より瑠璃色な

BS-iの公式ページオープン。 突然ですが、オレはエステルが好きだー!!! コンシュマー版からの新キャラなんですが、買うべきかどうか……。PC版はやっていません。

東映特撮BB、仮面ライダーカブトとボウケンジャーの劇場版記者会見映像

まだ見ていませんが、劇場版記者会見の映像を配信中。 あと、雑誌見ましたが、ボウケンシルバーはなんとなく微妙。

涼宮ハルヒの伝説

もはやこう云われてもおかしくないような。 あの「涼宮ハルヒの憂鬱」が待望のパソコンゲーム化決定! だったらいいですね(爆)でっかいブラフです。 しかしよく作られていますねぇ。とりあえず鶴屋さんは落とせるのでしょうかw 平野綾『HEY!HEY!HEY!』…

機神咆吼デモンベイン 4話

水着回wwwアルがどう見てもお子さまだ。そして瑠璃お嬢様は極度に悪酔いしているwいや、あれは酔った際に心のタガが外れてある意味素直になって(爆 素直な気持ちで九郎に女装させたと(爆 しかし嫌な煙を吸っておかしくなった九郎がアルを襲うシーンは…

カブトネタバレ

週間ザ・テレビジョンでしたね。見てきました。ネタバレを知ってしまった以上はこの目で確かめてきませんとね。さぁ、今週のカブトは見逃したら凹みますね。

吉田直先生の地元・福岡県遠賀郡芦屋町で「スナオ展」開催!

あの突然の訃報から早二年。時が過ぎるのは早いが、それと傷の癒しは比例はしていない……… 熱風海陸ブシロードの小説も発売されるようで。そういえばこのアニメってどうなったんでしょ?

●<三 マッガーレ

「涼宮ハルヒの詰合」初登場5位にランクイン! ハルヒ大好きオリコンさんの記事w たしかに、主題歌でもエンディング曲でもないただの挿入歌が5位に入るなんて異例中の異例。 ただの曲に興味はありません! ちゅるやさん はてなの注目URLにも名前が載ってい…

姫様ご用心 9話

首領には正直がっかりした。今回ようやく首領の姿が出てきたけど、声は若本氏でかなり渋いのに、キャラが正直合っていないwあの顔立ちで若本ボイスは違和感があるwしかしあの姫子が他のアドロンたちよりも役立っているって、それってなんて奇跡? ところで…

カブトネタバレ

月刊ザ・テレビジョンにひどいネタバレが掲載されている模様。 あまりのひどさに閉口してしまいましたよ。 オレは泣くぞと予告してみるwww

暴走(ぇ

めざましテレビでのランキング紹介 『ちょっと早めのお中元』 帰ってきて録画確認して、この台詞には笑いました。 でもやっぱり流すのはこの曲なんですね。 ちなみに同番組は明日はDVDのランク紹介。3位に入ったミクルの冒険はどう紹介されるか。 ちなみに…

オリコンウィークリー

5位は、平野綾,後藤邑子の「涼宮ハルヒの詰合(God knows.../Lost MY music/恋のミクル伝説)」(初登場赤丸付、3.2万枚)。 ギャース。ハレ晴レユカイと同順位キタコレ。 さぁ、明日からランク発表番組は必須ですよ!もし見逃しても誰かがどこかに上げてくれ…

雑記

今日は時間的にきつく、詰めて仕事をし尽くしました。その甲斐あって予定していたことは完了。おかげで明日はまったり過ごせそうです。明日は明日やることがあるので、それはやらなくちゃいけませんが(苦笑

来たのが土曜で開けたのも土曜だけど、書き忘れていた購入物。

灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】 (電撃コミックス)作者: 高橋弥七郎,笹倉綾人出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/06メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (116件) を見る おかゆまさき版シャナはどう見ても“撲…

VP2

時間取れないのでちまちまと。チャプター3の水路に突っ込んだはいいけど、どうも進めない罠。しかし…データ残しておくつもりで上書きしてしまった。アリーシャの生足がぁぁ生足がぁぁぁ。 えぇ、アリーシャの可愛さは異常ですよ。 話を進めていく際はアリー…

詰合

オリコンウィークリー集計最終日は7位。確実に10位以内? まさかとは思うけど、ハレ晴レはさすがに越せないよね?

God knows...(GUNDAM Edition)

例の【ハルヒの世界をガンプラで再現させたら右に出る者がいない人】の新作。『God knows...』をいつもの如くガンプラで再現しちゃっていますが、一部ガオガイガーが友情出演ww ああいうドラムの叩き方はいけないと思います(爆

「涼宮ハルヒの詰合」トップ10入りを確実にするデイリー5位!

Amazon砲が発動されてかデイリー5位浮上。さぁて来週の音楽番組は祭りか。 この勢いのままキャラソン同時ランクインなんて事が起こりそうな予感w

仮面ライダーカブト 21話

本物を知る者は偽物には騙されない。 とりあえず神代の件は重箱の隅に追いやられたらしい。その辺り突かれるのはいつになる事やら。しかし爺やさんは天道と同等の料理の達人なんですね。神代の味覚に合わせるだけなら爺や方が上と。まぁ、天道はなにがあって…

轟轟戦隊ボウケンジャー

む、高丘が出て来てから話に芯が通ったというか、アウトローな高丘がいい味出してきている。アシュ意外と早くやられたなと思っていたらそう来たか。こっち見んなww さくら姉さんが明石の事を気にかけたのは明石がリーダーだからと願ってみるwww 次回は6人目S…

お仕事

まだ靴に慣れていなかったからか、昨日の朝方から足が痛かったんですよね。今日起きたら足首やら…って言うか、足全体がイタヒ。 仕事中は不思議と忘れられましたが、階段の上り下りがツラヒorz 仕事終わってから、名古屋に行った際にお亡くなりになった携帯…

荒木飛呂彦先生講演会

6時起床、半前には現地到着。すでに200人弱ほどの列。それから少しして学校内に移動しましたが、こういうところ自体入るの久しぶりですねぇ。一階の廊下最後尾で待機。座ってここでまず『ゼロの使い魔』の3巻と4巻のちょっとまでを読む。予定通り?8…

購入物

涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?アーティスト: 畑亜貴,山本寛,神前暁,涼宮ハルヒ(平野綾),朝比奈みくる(後藤邑子)出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 23人 クリック: 821回この商品を含むブ…

名古屋一人旅w

本来は今日はぶらり神戸一人旅〜以下略〜をするつもりだったんですが、悪天候のため中止しして夕方に名古屋に到着。ゲマ屋行く。詰合購入。明日のために東海中学見てくる。 そして、愛知にはゲラゲラがないので仕方なくマンボーで夜を明かす。 JOJO5部(ノ…

機神咆吼デモンベイン 4話

あれは表現を一歩間違えれば、間違いなく禁18突入しているよねwっていうか、PC版原作ではそうなっていたんだろう。哀れ瑠璃お嬢様(爆)まぁアニメの方でもエロイwもといえらい目に遭っていたけど、慰められて九郎に傾いたのかっ!w その一方でウィンフ…

購入物

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/22メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (140件) を見る やる暇ねー。だけどかなりワクテカ。 ギャ…

TRPGリプレイ2冊読破

ユエル・サーガは1部最終巻だけあって、最後にはしんみりと……していませんね。さすがは友野GMwしかしルナル・サーガから200年たった今作では、アンディの伝記が出版されていたとは。今作はシリーズ1腰の低い主人公だけど、アンディはシリーズ1運の無…

詰合

デイリー2日目は15位。明日以降はどうなっているか。 そして週末の通称密林砲の威力はいかなるものか。

7月よりアニメ放送決定!!最強の純情恋愛ストーリ『僕等がいた』アフレコレポート!

キャストコメントは登録しないと㍉?恵里奈ちゃんの名前の字が違っているし(汗

朝比奈みくる写真館

ちょっとちょっとキョン!!!朝比奈さんの秘蔵写真のURLがばれてますがな!! キョンが気づいて消す前に見ておきましょう(爆