2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー鎧武

主人公、変身することの重さを思い知る。 ここまでかるーい気持ちで変身していた紘汰。けどメロンと闘うことでそれが試合ではなく死合だと知ってしまうと。ここを乗り越えて誰かのために戦いを始めると、そこでようやく仮面ライダーになれる感じですかなぁ。…

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

最速深夜上映を見てきました。ネタバレしかありません。あとこれ書いているのが深夜4時なので、テンションはおかしいかも 暁美ほむらという少女がいた。彼女はただ一人、書き換えられた世界の中で元の世界の記憶と、一人の少女の記憶を持っていた。だからこ…

岐路へ

雨の中秋葉原。先日テレビを新調したのでケーブル周りを見て回る。 しかし今回は天候に恵まれなかったなぁ。まぁ買ったものが濡れないようあらかじめ揃えられたので良かったけど。

TVアニメ「ゆゆ式」ファンイベント 昼の回

幸せな時間でした。幸せすぎて疲れました。 そして笑い疲れましたw キャスト登場で5人それぞれが選んだシーンベスト3。ただし大久保るみるみだけ+1w 5人が選んだシーンはどれも共感できて、改めていいシーンばかりなんだなぁと再確認。最後には原作者…

空の境界 8章 未来福音

ツイッターで3年待ったと言っていましたが5年でした。 待ちに待った。いや本当に待ちました。本当は、諦めていました。エイプリルフールネタとして扱われて諦めていました。 でもこうして劇場アニメとなりました。 なんでしょうなぁ。感極まりすぎてそうい…

いざ東京へ

起床5時。提督のデイリー任務のお時間です。 こなしたあとに高速バスに搭乗。ほぼ寝てた。でも眠かった 先月TGSの時は渋滞に巻き込まれて1時間遅れたこともあって、余裕をもって行ったんだけど何事もなくつきました。時間あまりまくりです そして雨です…

仮面ライダー鎧武

今までいたであろうか。ここまでライダーへの変身を気軽に行う者がw 純粋な子供か!w 変身ベルトが手に入って目一杯はしゃぐ子供か!w家で変身して怒られてバイト中に変身してミスってでも、決めるときは決めてくれる紘汰。みかんフォームだけじゃないの…

仮面ライダー鎧武

グーグルIMEさんいつになったらガイム一発変換できるんですか? さて始まりました。アニメやゲームが主戦場の虚淵玄さんがメインライターで参加されることで色々と話題のガイムさん。これまで平成2代のライダーは、ライダー自体の数を絞りなおかつライダー…

3年と半年前、私は桜塚やっくんを生で見て

テレビでよく見るネタを見て、楽しませていただきました。合掌