2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーディケイド

響鬼編後半 テーマは和。そして受け継がれる意志 今回は全体的に海東が活躍した世界でしたね。 牛鬼になぜか龍騎で闘いを挑むが返り討ちに。キンタロスになってアタックライド「ツッパリ!」を使用する。一方のイブキさんとザンキさんは相変わらずいがみ合っ…

侍戦隊シンケンジャー

黒子大活躍の回。普段はほとんど目立たない黒子達だけど、実は見ていないだけで大活躍をしていたと。しかし一言も喋らない黒子たち、しかも見た目怪しい黒子たちと普通に接している近所の奥様方はさすがです。でもまぁアレだけ地域にためになることをそれも…

雑記

ここにきて微妙に頭が重たい感覚が。 折角収まってきたって言うのに豚フルはごめんですぜ

購入物

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)発売日: 2009/05/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (61件) を見る 届きました。見ました。PS3使えばテレビでもよう…

ガンバライド

第4弾稼働開始と言うことで、休みを利用して昼間に突撃。 約3k消費した結果。 レアも結構出たけど、響鬼一枚も無し!ディエンドも一枚も無し!ディエンド召喚ライダー2人も無し!龍騎の2種類は2種類ともダブったというのにw ネガ電王嬉しいです。 ス…

うたわれるものらじお エルルゥの小部屋

nmkwゲスト回ふたつめ。 本当に扱いが残念になってしまったnmkwwゲームなどは移植される際も声優陣にはギャラが発生するようで、PSP版移植のギャラがnmkw7500円。新規収録がないとはいえ声優も大変ですねぇ。で、今回のメインの話は生!本当に、本当に姐さ…

購入物

ジオブリーダーズ 15―魍魎遊撃隊 (ヤングキングコミックス)作者: 伊藤明弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/05/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見る 神楽綜合警備 崩壊前夜 前の神楽、神楽警備保障同様…

笹の葉ラプソディ

http://www.youtube.com/watch?v=mCIibwozScg&eurl=http%3A%2F%2Fwww.syu-ta.com%2Fblog%2F&feature=player_embedded:MOVIE ようつべの角川チャンネルでの新作配信開始。 たった一週間で公式で綺麗な映像で見られるのは良いですね。これでBD早く出してくれれ…

仮面ライダー:1号が「ライダーは永遠なり」とエール ブラック倉田てつをも登場 劇場版発表

寿命ネタ引っ張ってたら取り上げるのが遅くなってしまいましたがw劇場版の制作発表があったようですが、あらすじと各役者陣のコメントが。 で、さらにどうやらアギトの賀集利樹さんが劇場版に出演されるそうで。さらには藤岡弘、さんら初代ライダーはアフレ…

仮面ライダーW

秋からの新ライダーの情報がついに出てきましたか

<J−1グランプリ> vol.2

ついに第2回J1グランプリがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ちょうどね。今は咲が盛り上がっている時期ですから、前回以上に話題になる予感。ただ、前回覇者の咲ではのどっち演じた小清水さんが今回不参加ということ。あと、野島のお兄ちゃんも。なので咲メンバー…

声優の水原薫さんが漫画化されることに【パプリオーン! みずはらさん】

どういうことなの・・・ 白石稔がマンガ化!なら驚きつつもありえるなぁと思うけど、なぜ水原さんがマンガになるんだww パプリオーン! みずはらさん/漫画:今野隼史 監修:水原 薫 人気声優・水原薫の食とバイト、そして時々声優な(!?)ゆる〜い日常をマ…

雑記

_,,..,,,,_ / ,' 3 `ヽーっ l ⊃ ⌒_つ `'ー---‐'''''"

仮面ライダーディケイド

響鬼の世界前編 和を前面に出した平成の中でも異質中の異質の作品。第一話の明日夢の登校シーンでミュージカルをやり賛否両論がかなり激しかったですね。オレは否でした。そして前半後半でイメージがガラリと変わる作品。というのもスタッフ内でごたごたがあ…

侍戦隊シンケンジャー

ワームが翠に化けて翠の立場を危うくさせたでござる。 千明だからこそあぁいった作戦が通用してしまったわけで、相変わらず他の4人と比べられる千明はこういった悲劇が舞い降りますねぇ。それでも、その境遇でもむしろ成長するのが翠の長所。冷静に自分の周…

『キミのサイトの残り寿命・・・』

寿命が判ると言うことで早速やってみました。 スクリプト貼れなかったのでちょっと遠回りに貼ってみます というわけであと1日で当ブログは寿命を迎えます。皆々様ありがとうございました。

購入物

戦場のヴァルキュリア (2) (角川コミックス・エース 149-5)作者: 鬼頭えん,セガ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/05/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る コミックス版ではユーノ大活…

雑記

MGOやったり夏の劇場版ディケイドの前売り券を買いに走ったりと。とりあえず買ったのは一枚。前売り特典はディケイドの方をもらってきました。いつもなら2枚ぐらい買ったりするんですけど、最近休みが取れない&疲れ果てているので、初日以外に見に行く時間…

涼宮ハルヒの憂鬱 8話 笹の葉ラプソディ

待った。実に待った。実に長かったこの3年。2期がやると噂が出た。2期をやると新聞広告が出た。2期やるよ〜っと特集が何度もあった。やるやる詐欺があった。再放送が始まった。テレビ和歌山がやらかした そして2期が始まった。笹の葉ラプソディ ある意…

雑記

昨日の日記を書いた記憶がほとんどありませんw 酒は飲んでも飲まれるな。飲んだら飲むな、飲むなら吐くな 最近、GW中にようつべの角川公式サイトで無料配信したのがきっかけでバスカッシュにハマりました。ちょうど運良くバンダイチャンネルで全話配信して…

雑記

帰宅0時20分 酒を呑む 疲れ切っているので悪酔い うははははははははははははははははははははh

購入物

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間アーティスト: 桜高軽音部出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 7人 クリック: 136回この商品を含むブログ (167件) を見る 買いました。 ふわふわの方のラップが色々とすごいで…

早くも話題沸騰の『NEEDLESS』TVアニメ、2009年7月よりTOKYO MX、MBS他にて放送が決定したぞ!!

AT-Xで是非ともやって欲しいんですが、主題歌きーやんとかマジディスカー。7月開始ならCDもすぐに出るだろうし、アニサマで歌ってくれるでしょうかね?去年同時期にやっていたブラスレは歌ってくれませんでしたがw OPがGRANRODEOで挿入歌がGargoyleで、EDは?(…

GENOウイルスチェッカー

リアルでは豚フルエンザが猛威を振るい、ネット上ではこのGENOウイルスが猛威を振るっているわけですが、自分のサイトがこれに感染しているのかどうかがわかるサイトがリンク先に。 早速このブログをやってみました。 危険度10% 安全なURLです。踏んでも大丈…

涼宮ハルヒの憂鬱

25:10 涼宮ハルヒの憂鬱 「笹の葉ラプソディ」 今回箝口令敷くほど強烈な秘密厳守なのにwebのテレビ欄に載るはずがない オレは信じないぞ!!実際に2期が流されたという事実を確認すいやっほおおおおおおおううう!! * + 巛 ヽ 〒 ! + 。 + 。 * 。…

購入物

生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)作者: 10mo,葵せきな出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/05/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (52件) を見る いつものように買い忘れていたというオチ。メイトにす…

仮面ライダーディケイド

おばあちゃんが言っていた。つゆの味は目で見ただけでは判らないちゃんとポーズまで再現した士に感謝感謝。 そんなカブトの世界後編。ザビーに変身する弟切ソウはマユの兄で実はワームでカブトが実の兄で。 今回ソウを演じた役者さんはまったく違うソウを2…

侍戦隊シンケンジャー

6人目のシンケンジャー登場。 その名はシンケンブラウン!! 話自体はよくある日本かぶれの外国人の話なんだけど、それを侍がモチーフのシンケンジャーでやるとこのカオスwなにあの人、すっごいインパクトがあるんですけどw殿ですら押される迫力。蒼です…

体調

最悪でございまするぅううう 文章がおかしいかも そして復活。

アニサマ2009

土曜にangelaの出演が決定。いやっほぅぅう アスラクラインのOPEDを歌ってくれるでしょう。多分。 しかしここまで個人的に良い感じに土曜メンバーが揃ってくると、ここからの日曜メンバーの逆襲が怖い。行かないことを後悔するようなメンバーは来て欲しくな…