2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年9月上映する映画の情報。 なんだか今回の舞台は戦国時代だそうで。登場するライダーは響鬼・威吹鬼・轟鬼の3人。 どういうストーリーになるんでしょうかねぇ?まさかライダー以外キャスト変わるとか? 個人的には今年は戦隊との尺の長さを交換してほし…

アワーズ

ああ、そうか。今月号から変わったんだっけ? 見つけた時結構驚きましたが。 ジオブリは・・・昔の猫さんが復活。神楽警備保障の猫? 矢島隊長が対猫の重要人物を対面とか。 トライガンは瀕死のヴァッシュとナイヴスとの闘いに介入してくる地球軍に、さらに…

こみパR #2

こみパの世界でも東鳩2が発売されているらしい。背景にちらほらと。 そのToHeart2のこのみが5話に出るらしいけど、どうなるんでしょうね? ToHeart2のアニメは来年1月からってウワサですけど、リーフの会報でもアニメ化らしい情報があるとか。 って、う…

頭が痛いぞごるぁ

今日はGW中に3日だけある休みの中の1日。 イベントで潰れないと言うことでは唯一の休日。 午前中はほとんど寝ていて、起きてからはアニメ消化。 午後は散髪行って出かけて服買って、ガンプラ作りつつ暑いので夕方から酒飲み(ぉ 種運命→レンタルした55…

HELLSING

内藤先生のブログにアニメ化のコメントが。2人ともアワーズ作家ですから。 http://nightow.com/blog/archives/2005/0429_1612.php#more 内藤先生は平野先生より早くこの事を知っていたそうでw 勿論わがまま全開のいちファン視点ですから、多少の不満はある…

トリニティブラッド #1

色々あったけど*1アニメ開始〜。 原作を読んでいないのでほとんど内容を知らない状態で鑑賞。 いや、ほんと、ヘルシングっぽいんですけど、中嶋氏の絵がきれいでいい感じ。 でもああいう設定結構好きなので。 この枠の前でやっていた某湯気アニメとは比べも…

今は亡き氏にこれを捧げよう

今日はとんでもないことが起きました。 仕事中とあるマンガ家さんが店に訪れて、販売店(つまりオレ)にご挨拶を(ぉぉ オレでも知っている少女漫画の作家さんで、巻数も人気もあるお方なのでかなり驚き。 旅行ですか。県外からお疲れさまです。 ちなみに、…

ローゼンメイデン一期レンタル開始。

ヤ、ヤター。 待ってましたー。 そして。 5/13日よりローゼンメイデンネットラジオ隔週で配信開始。(MOON PHASE雑記コメント情報) パーソナリティーは・・・ アサ姉とみゆきちなのですけど

「HELLSING」原作版アニメ化決定。OVAシリーズ年内発売開始。(MOON PHASE情報)

マジディスカー。 あの最近は大いにおかしい(褒め言葉)原作をそのままOVAディスカー。

555

デルタやら北崎さんやらと、役者は揃った。 もうすぐだ、もうすぐ巧が正体を明かす・・・。

鬼 追記

轟鬼さんはギター使いらしい。 ロケットビリー・レッドキャデラック*1ですか。 あるいは板垣秦助*2か(ぉ いいギグ聴かせてくださいよ。 *1:ガングレイブODのキャラ *2:このキャラが判ったら凄いw

大変疲れた日(精神的に)

タイトルどおり。 精神的にも疲れました。

腕が・・・

etc

久しぶりに右腕がなんとも言えない状態に・・・。 文字を5つ書いたら限界です(><

みにふぇあ

555で3k買ったらサイン色紙が付くそうで。 まぁ3kは難なくいくと思いますけどね。・・・ふぅ。

水に棲む花

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/talk/sinohara.html そういうマンガがあるんですが、映画化するそうで、偶然キャスト見たら驚き。 剣の虎太郎@竹財輝之助氏が出るじゃないですか。 がんばれ虎太郎。

トリビア

TV

【〜】の正式名称は『波ダッシュ』 ちぃおぼえた(w

新ライダー轟鬼(とどろき)が雑誌の表紙に登場。 第3のライダー書いてあったけど、名前だけしか出てきていない斬鬼さんや写真だけの裁鬼さんはともかく、 先週登場した弾鬼さんも抜いて第3のライダーですか(^^; 詳しいことは中見てないでのまだわかり…

GW

もしかして一部のところではもうGWですか? 昼頃普通に小学生見かけるんですが。 うあ。うらやましい・・・。

劇場版「×××HOLiC」「ツバサ・クロニクル」 

公式ページ。・・・が 先生!これ長野でやらないんでつか!?

フタコイオルタナティブ #3

前二話と違ってもの悲しい雰囲気を含んだ回。 オルタナティブ(二者択一)で選んではいけない。そう思ってもいけない。 昔には戻ることができない桃衣姉妹。 いろいろ伏線が張られている回だと思います。 最後に一言。サイコーw 今月のアニマガでテレカ全プ…

りえふ

え〜、列車脱線事故ですが、なんだかやるせないですねぇ。 速度超過に虚偽のオーバーランですか。 それだけではあそこまでの事故にならないらしいですから、なにが他に・・・。

みにふぇあ

佳奈ちゃんのコメント見る限りだと、555で解散は無しっぽいような。 なんか残念(ぉ

Y十M 〜柳生忍法帖〜

殺されてついに七人に。あの七人が闘うわけですな。 その場面にたどり着くにはまだ相当かかりそうな気がしますが。 原作も上下巻だし、バジリスクの二倍ほどの長さ?

ジャンプ

武装錬金終わっちゃいましたか。 ガンズよりは続いたけど、打ち切りか・・・。 でも最後のページは印象的。完結編もあるので楽しみ。

クレイジィィィタクシィィィ!!

今日は休み。なので、本日起きた列車事故は発生30分後辺りにテレビで知る。 その時はまだ怪我人などの情報はなく、しかし昼頃に見たら亡くなった方が十数人。 それから時間置いて見るたびに増えていく亡くなった方。 こういうニュースは見るのが辛いです。

どりぱ

参加決定〜。4日5日と恵里奈ちゃんのイベントに参加できます。

こみパR

やっと地元でも放送開始。 先に出ていたOVAを編集したものだからか、知らない人置いてけぼりですかw 説明がいらないほどあれは一般向けなアニメではないと思いますがw PC版もDC版もやったオレとしては懐かしいの一言ですが。

先に弾鬼さん登場しちゃいましたか。サバキさんはまだか。 でも弾鬼さんの武器ってヒビキさんと一緒だからなんか新鮮味がない。 今回ちょっとの出演であんまり活躍してないし(^^; 斬鬼さんも合わせるとこれでライダーは5人。何気に今回もライダーは多め…

マジ

ホラン千秋ちゃんがかわいいヽ(= ̄▽ ̄=)ノ あの歌はそのうちCDに収録されたりするんですかねぇ。

エウレカセブン

告白レントンw 覚醒したニルヴァーシュはなんだか暴走エヴァっぽくあり、光の奔流は月光蝶にも似ていたり(^^; でも全体的に上手く作られている。 今日の朝日新聞にも書いてあったけど、あの時間帯に流すのはちともったいない気もしますが。