アイドルマスター シンデレラガールズ 2話

サブリミナルアイドル。
デレマス原作には今も声のつかないアイドルがたくさんいるんですが、まさかアニメで初めて声が付くようになるとはサプライズ上条さんが喋ってるよ! でもセリフが眼鏡だよ! さすがだよ!
3人をメインにしつつシンデレラガールズを紹介する回。なんだけど、さすがににょわーや杏changのインパクトが強すぎて、一部シンデレラガールが地味になっている気がするwとくにきらりんは並んでいると身長の大きさが目立つ目立つwあの宣材写真の様子見ると、しまむらさんたち3人以外は結構場馴れしているようすで。その場馴れしていない3人がどうアイドルとして成長していくか。そんな3人が城ヶ崎姉のライブに出ることになって大丈夫なんだろうかw
しかし今回はアイドルが出てきたよねぇ。声が出てきたのは数人だけど、背景だけなら本当にたくさん。背景でちょこちょこ出てくる幸子いいぞ。いつしゃべってくれるんだろう。というか、アイドルが出すぎて武内Pの出番が少なくなってる問題。これはゆゆしき事態だね!