映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花

を、見てきました。今回も勇気出したよ!! 
いやぁ、チケット買うまでに力尽きるところでした。
オールスターズDXは初視聴。そもそもプリキュアはSS以外リアルタイムで見てはいたけど、劇場版見るほどはハマっていなかったんですよね。それなのに、ハートキャッチでよりハートキャッチされてしまった結果がこれだよ!
全員で21人なので一人一人の台詞はまちまちだけど、えりかの出番が多いと感じたのは間違いなくオレが重度のえりかスキーだから。まぁハートキャッチ組、とりわけ、つぼみとえりかは優遇されていた気がしたけど。それでもやはり別々の作品が一堂に会しての作品は良いものですね。来週には今度はライダーのオールスターズを見に行くわけですが。
内容も面白かったです。ドキドキハラハラ。そして最後は正直泣きましたwしかしあえて言いたい。あの最後の流れ、各陰獣と会えない展開の中、ゆりさんはな! すでにそれを経験しているんだよ・・・!!
それとコッペ様が出てこなかったのは、コッペ様自身プリキュア並みの力を持っているからパワーバランスが崩れるってことだからですかねwコッペ様にもふもふしていく他の世界のプリキュアたちも見てみたかったけど。
オールスターズDXも今回の3で最後。まぁこれ以上プリキュア増えると見せ場作るのも難しくなるでしょうしね。スイート組のこれから出るであろう3人目以降が不憫な気もしますがwwそういえばスイート組2人は先行でパワーアップしていましたね。
これでもう新作のえりかには会えないのか・・・orz