海賊戦隊ゴーカイジャー

さて今回はデカレンジャー編。デカレンジャーは初めてリアルタイムで最初から最後まで見た作品なので、けっこうな思い入れがある作品です。一話のバンが他の4人へと歩いてくる姿はいまでもおぼえています。
海賊であるゴーカイジャーと警察であるデカレンジャー。この二つが出会ったとき起こったことは。
まぁ賞金首なので普通に捕まるかと思いきや、あの賞金自体ザンギャックの出した賞金なので捕まるいわれはないと。海賊と名乗っているけどそれはあくまで、ザンギャックから見ての海賊。敵から見れば善であろうが悪。
んで。
いきなりのジャスミン。去年仮面ライダーダブルに出演していましたが、相変わらず麗しいなぁ。あれからかなり時間が経っているけど、変わりませんねぇ。残念なのが出番が冒頭だけと言うこと。全編通して出るのはボスことデカマスターこと、ドギーだけ。このボスも中の人(声優)も中の人(スーツアクター)もかなり気合いが入っていたようで、稲田徹さんの熱の入れようは先週からのツイッターのつぶやきで見ていました。今回は全体的にゴーカイジャーを立てるためにやられ役を買っていましたが、渋さは変わりませんねぇ。そしてラストはバン! ジャスミンはあまり変わっていませんでしたがバンはなんか・・変わりましたねw 髪型が違うってのもあるけど、やはりデカレンジャーとしての年月を重ねた貫禄がいい感じに出ている。
メカ戦はサイレンがうるさかったww
さて次回はなんか・・・カオスの予感! 
基本オリキャス交えての一話にゴーカイジャーのキャラを立てる一話の交互なのかな?