アルトネリコ3

タツミってココナだよね(挨拶

8時間ほどプレイ。今までと戦闘システムがガラリと変わったので最初の戦闘で早速やられて焦る焦るwさすがに8時間もやると慣れてきましたが、どうしても自分たちの体力ゲージをおろそかにしてしまい、気がつけば仲間、特にタツミが倒れていることもw
しかしやっぱり歌が素晴らしいですねこのゲーム。DFCだかDPSだかあのシステム起動の鍵となる詩を紡いで「ケンカはや〜め〜て〜」が流れてきたときは不意打ちすぎて吹きましたよw今回のレーバテイルは2人とも多重人格者ということで今までのダイブとも違った感じなんですが、衣装チェンジがないのは痛いなぁwサキはなかなかファンシーな感じで、とんでもないイベントが後々あるらしいとネット上で大評判のwフェンネルはとんでもないドMだww
マップが立体的になったけど視点固定なのはちょっといただけないけど、アルトネリコの雰囲気はそのままでうれしい。相変わらずの全年齢のエロゲもさすがw戦闘中に衣装パージとか宿でイベントで「脱げ」のコマンドがあったりとやはりアルトネリコはこうでないとwインストールがすんなり終わったけどのちのちちゃんとしたのがあるのだろうかw