第2次ハートフル・タンク・カーニバルでパンツァーフォー!

*第2次ハートフル・タンク・カーニバル

限定盤抽選に二口送って外れ、一般抽選にも外れ、ようやく手に入れた第2次ハートフル・タンク・カーニバルの地元劇場でのライブビューイング。

人生初のLVでした。いままでは、それだったら現地行くか諦めますわ ^^; とか思っていたんですが、LVもいいぞ!

さて、まず最初に書いてしまいますが

笹食ってる場合じゃねぇ(AA略

 

まぁね、期待していなかったわけではないですよ。でも高望みはするものじゃないと、ブレーキを心にかけていたんですよね。期待すればするほどに、そうじゃなかった時のショックは大きいと。

 で、最後のほうで会長からなにか発表がある流れがあり、心の中で確実にブレーキが壊れるのを感じました。握るこぶし、思わず前傾姿勢。そしてあのPV

や っ た ぜ !

文字通りの感涙しました。ありがとうございます。

 

さてイベントに戻りますが、祝勝会的なイベントかと思ったらいつもの役人がいちゃもんをつけてきて、彼から出されたチャレンジを大洗の面々がこなしていくというもの。この役人が厄介で、悪役なのに出てくると笑いが起こる始末w さらに中の人が司会で出てきたんですが、ここでも温かい拍手が起こるという。愛されているなぁ、役人はww

お題の一つのセリフ当てて全滅のあんこうチームとか、モノマネでアンチョビの真似が予想以上のクオリティの井澤さんとか、うん。全体的にかわいいイベントでした。ボコへの愛を語り合うのは完全に罰ゲームというか、事故ってた気がするw かやのんが自分の番の時にボコの足をもって逆さにしていたのは面白かったですw

ボイスドラマでは新生徒会の話があり、華さん生徒会長で秋山殿が副会長、広報がやだもーさんで、この設定ここだけで終わらせるのもったいないよなあと内心思っていたら続編の発表ですよ。冬の話のようだから3年生卒業前のストーリーになるのかな。

この間地元のイベントでお会いした時も思ったけど、金元さんほんとかわいいですよね。黒タイツ? 最高です

 

去年の劇場版公開からガルパン熱が冷めることを知りませんが、こうして続編が決まってどうなるんだろうこの熱。

そういえば完結編の特報で吹っ飛んでいたけど、前説だけにきた蝶野さんも裏で喜んでいたことでしょうねw