仮面ライダーダブル

出店のあった場所は正太郎たちの事務所のロケ地近くの神社? なのかな


今回久しぶりにおやっさん関連の話。最近なかなかハードボイルドが板に付いてきた翔太郎だけど、やはりおやっさんを良く知る者から見ればハーフボイルド。翔太郎自身も振り回される展開でしたが、今回新展開とも言えるのがフィリップの超進化。エクストリームに触れたことでフィリップ自身がピカチューからライチューへと進化してしまい、その結果ダブルの左右のバランスが著しくおかしくなってしまったと。今までの絶妙なバランスだったからこそダブルは2人で一人の仮面ライダーとしてやってこれたわけで、力のバランスが崩れてしまうとまともに闘うことすらできない。それを翔太郎がもっと深刻に受け止めていれば良かったのだけど、そうならなかったからウェザーさん相手に大ピンチ。
先週の放送でボクの相方は翔太郎だけだよと告げられ、今週でその相方が力不足になり、次週照井とコンビを組むだと・・・・・・!?
気になるのがエクストリーム関連でムスカが手を貸しているような描写があること。エクストリームのことを知っていたりあの地下施設でなんか噴出させていたり、最近ウェザーさんが表に出てきているせいで薄くなりがちだけど、このタイミングでムスカがどう動いてくる? あと、シュラウドもついに事務所にまで来てましたけど、よく知っている場所ってのは判ったけど勝手に入ってダーツで遊ぶってなにやってんすかアンタはw
おやっさんの新規シーンがないのはちと残念だけど、次週はこれ用の歌が流れるようなので楽しみ