劇場版 銀魂 新訳紅桜編

最初っからもはやお家芸wの声とBGMオンリーの映像でワロタw劇場まで行ったのにやることそれですかwさらにはWBのOP映像を計3回も流すというオチwさすがに場内にも笑い声が広がりましたよw
本編はTV版の再編集&新録音と、エリザベスの中の人も言っていましたがタイトルも含めて新訳Zガンダムですねw
雑誌のインタビューでも行っていましたが、紅桜編は本当に銀魂らしいというか、銀魂らしさに溢れた作品でした。大いに笑い、そして泣き。あの締め周辺の台詞が雑誌の時から個人的にかなりクるんですよ。それまで大声でしか話さなかった兄に対してのあの台詞。ありゃあやばいですね。
で、問題はスタッフロール終わったあと。いきなり特報始まって来年劇場第2弾公開!? すぐにわかりましたよ。これは釣りだってw案の定釣りでした。九兵衛とかどこに出るんだろうと思っていたらここで登場ですかwハタ皇・・・バカ皇子まで出てきたwwww
下ネタ含めてTVのノリを良い感じに引っ張ってきた良作でした。銀魂ファンなら必見間違い無し。