劇場版 トライガン

順調に新宿に着いたので13:30分の回のを観てきました。
劇場まで行ってお出迎えしたのがこれ!

人間台風600億$$の賞金首。赤いコートの死神ヴァッシュ・ザ・スタンピード
トライガンの映画を公開している会場はいくつもあれど、このオブジェを置いているのはここ新宿だけ!
で、開場して席座る前にまず耳に入ってきたBGMうおおおおおおおおおおおお。
TV版のOP曲のアレンジだぁぁぁぁぁぁぁ!!
もうこの時点でテンションマックスですよ。さて始まりです。
もうね。始まった時点でわかったんですよ。あぁ、トライガンはまだこうして在るんだって。
ヴァッシュがいていつものように馬鹿みたいにラブ&ピースしていて。
なんと書いたらいいんだろう。これに関しては最高という言葉が陳腐に見えてしまうほどに最高に面白かったとしか言えないです。すべてがトライガン愛に溢れていた作品でした。すごいのが、トライガン初心者に対してもかなり優しい作りになっているということ。ヘタに詰め込まずに奥があるところは出来るだけあっさりと魅せていると言うこと。ヴァッシュに関してはとてつもなく危ないけどなんだか優しい? 好青年で、とても強いぐらいの表現。正体もナイヴスもその辺りは一切描かれず、プラントに関しても生きていく上でものすごい重要なモノ程度。あの星に行くことになった経緯も何も描かず、それでいて原作ファンも満足させる出来。アメリアやガスバックというオリジナルキャラを生かしつつ、もちろんウルフウッドたちを魅せることも忘れない。もちろん黒猫もドーナツも忘れないw笑って魅せられてそして、ウルフウッドが生きていることに泣かされる。
本当にこの時を待っていて良かったです。去年公開と最初アナウンスされていたから企画ポシャったたのかと心配になっていたけどw