仮面ライダーダブル

関西組の本領発揮やー


前回に続き今回は大阪ロケ。所長の夢の中のあの最初の通天閣を見せるシーンって、もしかしてカブトの東京ドームを見せるシーンのオマージュ的なもの? やはり風都とは違う光景でダブルが闘う姿は新鮮でいいですねぇ。所長とフィリップと照井が関西出身と言うこともあり雰囲気がいつもと違うw
前回の引きのフィリップのピンチは新しいガジェットで逃れましたが、シュラウドはあくまでフィリップを守るためだけにメモリガジェットを開発しているのかな? ファングもそうだしエクストリームもそんな感じだったし。その結果このまま翔太郎と一緒にいると危険と判断したって事か。それは翔太郎が事件に足を踏み入れ続けているから? それともウェザーさんと敵対しているから? ただ次回予告のフィリップの言葉も気になる。翔太郎ではもう力不足って事? なになにフィリップ超進化ですか。迷わずBボタン連打しますよwそれでもこの先新フォームが来て、それは翔太郎の力不足が解消されたからの新フォームなのかな? それとも翔太郎の体を酷使させての新フォームだったら・・・。
所長のダブル変身後のスーツアクターさんは高岩さんなのかな? すっごく気持ちが悪かったww