仮面ライダーダブル

ムスカ「ハッハッハッ! どこへ行こうとエクストリイイイイイム!!」


ダブルの主題歌通りWからXへと進化。今までは2人で一人の仮面ライダーだったために力のバランスが大事だった。しかしエクストリィィィム! はフィリップと翔太郎が身も心もw1つになるためバランスが不必要になったって事なのかな。地球ともシンクロしたフィリップが瞬時に敵ドーパントの特性を把握出来るとか、フィリップマジチートレベルw武装はいつも通りスポンサーの意向で剣。楯とセットでどことなくデンガッシャーソードを思いだしますが、あそこまではごちゃごちゃしていなくて悪くはない感じ。で、メモリを刺す場所が4つもあって、手持ちのメモリの組み合わせでカラフルな必殺技が拝めるというwあの状態で「ちょっとくすぐったいぞ」されると3人になったりしてww
で、前回予告で謎の三角形がいたと思ったらまさかの2人ともドーパントでしたか。これまでもただ単純に力だけではなくいろんな能力使うドーパント出てきたけど、脳内盤面で指定箇所にワープとかここまで補助能力に特化しているドーパントもめずらしい。まぁゾーンドーパント自身も攻撃力はあるようですが、相方がビーストだからこそのコンビネーションですかね。
一度は解散しかかったコンビ、元に戻したのは亡き今でも2人に多大な影響力を与えるおやっさん。歌、良かったですぜ。歌詞に「お前の罪を数えろ」がちゃんと入っていてほろりと来た。
翔太郎はハーフボイルド。甘ちゃん探偵 だがそれがいい