テイルズオブヴェスペリア

テイルズだけで予測変換にヴェスペリアがちゃんと出てくるグーグル日本語入力はさすがですw
さて、クリアいたしました。累計プレイ時間93時間。MMOでもないRPGでこれほどまでに、しかも一周目にこれだけ時間を費やし、なおかつその代償で楽しさをもらえるゲームは初めてでした。
ラストダンジョンはひたすら長く複雑でした。そしてラスボスもつよかったなぁ。最初の戦闘は絶対に第1形態だなぁと思っていたら本当に最終形態があったぞw秘奥義がかなりきつかったけど、ここまで順調にレベルを上げてきて、なによりずっと使ってきたパーティー。苦戦はしせど勝てない相手などいない。服装もリタ以外初期のものに戻しましたしねw
いやぁ、いいEDでした。なにもかもが解決し、良い、エンディングでした。本当に。終わったとわかった瞬間気がついたらガッツポーズ。目から
長かった。本当に長かった。長かったけど楽しい93時間でした。
ですが、まだ終わっていないサブイベントは山ほどwラスボス手前のセーブデータから外に帰るとユーリとフレンの協力秘奥義が使えるようになるとか、ミョルゾから始まった武器集めも終わっていないし、なにより2週目に引き継げる要素のためにグレードを稼いだりと、やることは山積み過ぎる。隠しダンジョンに追加ダンジョンもあるし。
しかしまぁ、FF13あるので存分には遊べないんですけどね。
とりあえず、テイルズオブヴェスペリア最高に面白かったです。リタかわいいよリタ!