学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2話

1話がすべての発症そして惨劇で絶望だったのに対し、2話は生き残ったメインメンバーが集まるというなんとも希望に溢れた展開。なんと言っても2話主役だったのが平野耕太もとい、平野コータ。軍ヲタガンヲタの知識を総動員させて釘打ち機で即興の銃もどきを作ったり奴ら相手に果敢にせめていったりとマジでかっこいいですwさすがアーカードの旦那を生み出した人は違うなぁ(違)そして毒島先輩マジ強い。精神的にも。あの保険医守った生徒の心意気を立ててさらに人間として死なせるその介錯までするとはオレもされたい しかしあの笑顔見る限りどうも性格的には残虐なモノが潜んでいる感じ。ゾクゾクするねぇ
全員揃って職員室に逃げ込んで、さぁこれから! とここまでは希望。そしてここからが絶望。テレビに映し出される別の場所での惨劇でやはりこれはパニックものなんだなぁと見せつけられましたね。正直どこか一箇所でのみの発症ならまだ登場人物たちにも救いはある。その範囲から逃げ出せばいいんですから。しかしそれがもっと広い箇所だったら? やはりオレならとっくに自害しているなぁ。
EDが1話と違ったけど、まさか毎回違ったりとか?
んで、

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

原作コミックス買っちゃったw
多分この6巻の辺りまではアニメでやらないとの噂を聞いたので&アニメイト購入特典もあったので。
残りの巻はアニメが進んだはじから買っていこうかなと。