ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

観てきました
今回の話はディエンドさんからある程度の追加戦士たちのレンジャーキーを奪った先々週の話と、6人目登場の先週の話の間の出来事。前回マーベラスたちがゴセイジャーの力云々言っていたのはこの時間軸だからです。
ゴセイジャーがザンギャックと闘って苦戦しているところに過去のスーパー戦隊が手助けに入ったところから物語は始まるわけですが、その流れでゴセイジャーまでのスーパー戦隊が勢揃いするのはゴーカイジャーの1話でも流れた場面ですね。その時描かれなかったのは、ゴセイジャーを手助けした中に追加戦士の中でもサポート側に回っていた戦士たちの姿があったこと。そう! デカマスターにズバーン! うおおおおおおおメレ様 リオ様 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 出てくるとはどこかで見ましたけど、初っぱなからとはなんと! まぁこの時しか出番ないけどw そしてザンギャック艦隊を滅ぼしたスーパー戦隊のすべてを使い切った一撃。やはりあの大集合シーンは圧倒の一言ですね。さすがに地方でのヒーローショーのアクターまで集合させて、合成を一切使わずに集合させた甲斐がありますね。そしてそのあとに早速オリキャス。チーフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! チーフ! チーフ! そして(金)と千明きなど、一仕事終わったあとの会話。そう、彼らはスーパー戦隊としての力を失ったけど、地球の脅威を取り払った。はずだった。そう、ゴーカイジャーの1話にある通り、ザンギャックの新しい艦隊が再び地球に。だけど、スーパー戦隊は誰も闘う力を持っていない。そこに現れたのがゴーカイジャー
今回はゴセイジャー編と言うことでメインはこの二組。ゴーカイジャーは地球人ではないために、お宝を得るためなら地球がどうなってもいい。ゴセイジャーは地球を守る天使。すでにこの時点でぶつかる要素爆発なんですよwけれど、一緒になってゴレンジャーの敵だった黒十字と復活怪人の攻撃を受け一緒に闘う中で、芽生える仲間意識。とどのつまり、同じスーパー戦隊である以上、仲間なわけですよ。復活怪人と言えば終盤に出てきた復活ヒーロー。黒十字さんの手によって悪側に復活させられたわけですが、本当にこの手の復活○○って安心の弱さですねw
すべてのレンジャーキーが戻ってからはテンションマックスの連続。謎の棚石の上にゴーカイジャー含めた全戦隊大集合。そしてラストバトルは全ロボット集合でフルボッコ。最初の2戦隊は巨大ロボ無いのでカワイソス。
かくしてゴセイジャーの力を受け取ったゴーカイジャー。最後に6人目も登場でこれから先輩たち同様地球を救ってくれることでしょう
面白かったです。子どもから大人まで熱くさせるような、いい映画でした