コミケ80

ISのスタッフ本から始まり始まり〜

一覧図 えろくない方
右のはISのスタッフ本。列が長いようなら避けようと思っていたものの、たどり着いたときにはそれほど長くなかったので並んで購入。となりのまどか屋列の恐ろしさと言ったら・・・
真ん中上部はイラストレーターの横田守さんが主催で他豪華ゲスト絵の載った見た通りタイバニ本。このサークルの列が見事に男女が半々でタイバニのファン層が偏っていないことに、驚くと言うよりも頷きましたね。アニメーターの西田亜沙子さんのホァンが可愛すぎる!!
左はラブプラスのカレシカノジョたちの彼女の写真集。フォロワーさんが関わっているサークルと言うこともあり購入。そのフォロワーさんとお話もできました。
真ん中下はいつも通り、仮面ライダーあずまんがのネタを合わせ、なのは島で堂々特撮本を売ることで有名wなサークルさんの新刊。相変わらずネタを合わせるのが上手いです


一覧図 エロイ方
どうしよう。隠しきれない地獄のミサワの 存 在 感 
隣りの松竜先生のサークルに並ぶ必要があり、地獄のミサワのサークルはすぐ隣なので空いているようなら並ぼうと思っていたら列すらない。並びつつ眺めていたら、今回の新刊は無料配布とのことなのですんなりいただいてきました。ご本人もいたのでご挨拶。なかなか腰の低い好青年様でした。
後はまぁ基本は作家買い。左上はよさげだったまよチキ本。右上はめずらしいゼノギアス
今回たくみなむちで1時間以上並んだので、次回からはやぱりここはもっと早めに行くように計画を立てます。今回は他と離れすぎていた・・・


企業へ行ってぶらぶらと見て回って、企業で閉会の拍手。
全参加者、お疲れ様でした。