劇場版特命戦隊ゴーバスターズ&仮面ライダーフォーゼ

  • ゴーバスターズ

エンターさん怒りのト サ カ!!
30分というテレビと同じ尺の中で、こんなにもか! と言わんばかりに詰めに詰めた30分。エンターさんがいつも通りにwコスプレして今回選んだのは東京エネタワー。ロケももちろん東京タワーを貸し切っての撮影のようでしたが、派手だwゴーバスは本当に個々の戦闘からロボ戦闘も派手で、それが実に劇場映えしてこれは劇場で見ないと損ですね。劇場限定っぽいカエルも使い勝手も良く、後半では合体していましたが・・・あれれー。おっちゃんおかしいよー。一人ハブられているよ・・・。無事にエンターさんの計画を潰してポーズ決めている中、一人プロペラ回して滞空している機体があるよ・・・。
そう言えば撮影時期の関係もあったんでしょうが、マサトとJの出番がいまいち少な目でしたね。あとマサトのキャラがなんか違ったwww
個人的に嬉しかったのは今回エンターさんが自ら乗り込んで闘ったことですね。川落ちするまでにフルボッコにされていましたけどね!!
来年初めにあるだろうVSシリーズでは金銀コンビも活躍させて欲しいですね

  • フォーゼ

トサカにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
アンガールズもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ゲストで出るんじゃないかと思っていましたが、劇場版で山根さんも出て無事にアンガールズが揃ったわけでw劇中でも妙に絡んでいましたねwwいろんな意味で2人が揃うと絵になるわww
冒頭でいきなり出てくる財団X。平成2期ライダーはこの先もずっとこいつらにジャマされるんだろうなぁ。今回の取引の相手は理事長たち。と、ここで取引をジャマする謎の美女。応戦するレオさんと橘さん。橘さんはともかくwここのレオさんの立ち振る舞いがかっこいいのなんのって。さすがは元アクターだ。そう言えばゴーバスの方では今回ゲスト声優にタイテムさんが出て、フォーゼにはもちろんレオさんが出て、なにげにタイバニの牛角さんが揃っていたんですね。
弦太朗は純粋だけどそれが悪い方向に進んでしまった後半。そして悩み止めてしまった足を動かしてくれる友情。40個のスイッチをこれまで関わりが深かった人たちへ持ってもらって、想いと共にスイッチオン! 最後のスイッチを受け取った人が感慨深いですね。この人も、決して悪い人ではないと思うんですよね・・・
そしてフュージョンスイッチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
フォーゼ+メテオのホアチャキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
友情がテーマのフォーゼらしい決め方でした。キョーダインは終始損な役回りだなぁw
で、ゲスト出演のウィザードさん。闘う相手は復活怪人の12星座さんたち
ところで魚座さん! テレビよりも先に出てきてなおかつやられて ねぇどんな気持ち? ねぇねぇどんな気持ち!?蟹座が最初にやられてワロタ。
ウィザードさん動いているの見るとちょっとデブだなぁ。ただ立ち振る舞いはかっこいい。魔術師と言うより奇術師的な。声にエフェクトがかかっていたけどあれ毎回するつもり? 指輪によるいろんな技が楽しみではありますね。今回フォーゼと出会ったことで仮面ライダーと名乗るようになるとはw
んで終わったあとは冬のライダー、MOVIE大戦の告知が。冬のライダー大戦は毎年平成2期ライダーの先輩方が出演されているけど、今年も出てくれるのかなぁ? そろそろW勢はキツいんじゃ無かろうか・・・