特命戦隊ゴーバスターズ

いい最終回でした!!
それまでの謎もいくつか明かされ、ヒロムたちの両親は生きていた・・・と言っていいのかどうか。転送時にデータ状の存在になってそのタイミングでメサイアに吸収されたことを知って、それでメサイアを倒せと告げられる。そしてヒロムはそれを成した。
ヒロムは、成長したなぁ。マサトの言葉からするといずれこの選択を強いられ、強いられているんだ!! 強いられることが判っていて、だから成長の手助けをしたと。
これでメサイヤは倒され、さてさてどうなるか。残された職員たちから合成されたアバターのエンターさんとエスケイプさん。この2人がヒロムたちの肉親の誰かと言うのは一種のミスリードで安心しましたが、エスケイプさんいわく父親が倒されて、どう出るか。
本当に最終回のような雰囲気で、これでヴァグラス編1部は終了。見ているこちらが息が詰まるほどに辛く、そして熱く、気がつけばコブシを握ってしまうほどに。
って見ていたら次週予告で噂のギャバン共演回が出てきて今回の感動が吹っ飛びかけたわwww