電撃20年祭

10年祭は確か行ったはず。15年祭は不参加。10年ぶりとか文字にするとちょっと恐怖なんですがw電撃20年祭に行ってまいりました。幕張メッセも久しぶりかな。
目当てはみやま零先生のサイン会だったんですが残念ながら複数出したけど全滅。一緒に出したステージイベントもアイマスが本命だったけどこちらも全滅で、一通だけだしたのが当たりました。人生わかんねーw
ステージイベントまでは結構な時間があったので場内を歩き回る。グッズなどの新作情報に試遊台。パネル展示など色々と。物販では響の缶バッチ出すためにガチャ回したりw俺妹のくじで必至になりかけたけどなんとか上位賞のタペストリーをゲットしたり

なんだかんだで結構札が吹っ飛んだなぁ。諭吉は吹っ飛ばなかったけど
んで、時間になったのでステージイベントの待機列に

今回唯一当たったのがこちらのイベント
来年1月から始まる、股監督でおなじみの高村監督のオリジナル作品。ホットパンツだから恥ずかしくないもん!
キャストは発表されている4人とシークレットゲストに5人目を演じる内田真礼さん。この人どうしても、意識してこの人だって思ったのがアキバレンジャーのせいか、そのあといろんな作品で見かけるけどオレの中では博士なんですよねw
キャストトークショーではそれぞれのキャラの印象やアフレコの裏話など。ところで村川梨衣を多分初めてお目にしたけど、この人からは良い意味で金田朋子さんの雰囲気を感じるw
大坪ちゃんが可愛かったです。
この作品には結構期待しているし、BS-TBSでも見られるので楽しみ。


次のステージイベントのアイマスステージを立ち見席から鑑賞。というか、ライブパートで普通に飛んでましたw
終わってから急いで新宿へと戻る。ここでまどか後編を鑑賞。
すべて予定通りに終わってあとは帰るだけ。途中下車のため寝過ごす心配があったけどなんとか回避
かなりキツい日程だったけど、もうこんな弾丸日程は組みませんw