読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

劇場ならではの大迫力なロボシーンにテンションマックス。見て参りました劇場版のVS,シリーズ最新作。
最早驚くこともない、悪と化したゴーカイジャーwゴーバスターズに戦いを挑みつつ狙うお宝は幻のレンジャーキー。しかもまだしつこくいたwギル一族のバッカス・ギルが新しいザンギャックの首領となっているんだけど、あいかわらずひどいネーミングだなぁww酒(バッカスは酒の神の名)を片手に結構様になっているんだけどまぁ、所詮はザンギャックの首領wそこにエンターさんも一枚噛んでいると。時系列的にはちょっと本編に当てはめられない気もしますね。
ザンギャックに寝返ってみせたんはもちろんブラフで、ザンギャックと行動を共にしていたときいは悪人になっているんだけど、幻のレンジャーキーのちからでバラバラにいろんな時代や場所に飛ばされてからはいつもの5人に。でもさぁ、しかたがないとはいえリュウジさんフルボッコにされすぎなんじゃないかな?ww相手がルカとジョーだから仕方はないんだけどさwwヨーコはいつもの様に樹液と一緒に江戸時代に飛ばされてって、なんでジェラシットまでいるんだよwwしかもこのあと特に話しに絡んでこないしさw愛されすぎだろジェラシットww
今回メインはこの2戦隊なんですが、マーベラスが飛ばされたのが2005年の日本で、なぜかアバレンジャーの恐竜やでカレーを食っているという。しかもヤツデンワニきたこれ。ヨーコはたちが江戸時代にいることを間接的に教えてくれたのはシンケン姫レッドだったりと、嬉しいサービス。そしてんによりニヤリとさせてくれたのが終盤! 幻のレンジャーキーはゴーバスターズの大いなる力となりそして、それぞれのロボごとゴーカイチェンジ! ここでまさかの陣マサトがマジキングに登場!! 
「なんか落ち着くな・・」
元マジイエローという立ち位置でよくぞこの台詞を言ってくれた(入れてくれた)という感激。これはスーパーヒーロー大戦2で前回の大葉さんみたいな共演の可能性があるぞ!
で、後半はなんともまぁ、きつい展開。そういえbTVシリーズの方ではこういうありそうで展開なかったよね。
バディロイドとの友情。いいものを見せてくれましたよ。
さらに再生怪人として再生怪人らしくすぐに死んでいったwエスケイプさんとお久しぶりのバスコさん。バスコさんはやっぱりいいキャラだなぁ
ゴーバスとゴーカイ、両方立てながらド派手に見せてくれた内容で、非常に面白かったです。来月からのキョウリュウジャーも見せ場あったしね。千葉繁さんのシステムボイスが目立ちすぎていたけどw