読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダーウィザード 最終回

前回までのウィザードは!(学園アイドルボイスで
いやぁ、久しぶりのテレビでのディケイドの登場。あの場所は謎の世界でオリジナルのライダーなのかそうなのかわからないけど、ディケイドはいつもの様子。あとモモタロスも同じくwそしてガイム登場。変身シーンはあくまで本編まで引っ張るのねw


で、今週分。本当の最終回
仮面ライダーは元々は改造人である。ショッカーの怪人として人を襲う側になるはずだった。仮面ライダーブラックはライダーになる過程で怪人の姿が描かれている。仮面ライダー555は人を超えた存在である怪人オルフェノクにしか変身ができないライダー。仮面ライダー剣は力を使い続けた結果、ジョーカーという怪人になってしまった。仮面ライダーオーズも同じこと。
仮面ライダーは正義のヒーローではない。人々の自由を守るヒーロー。
こういうことを言ってサマになるのがディケイド、門矢士のいいところ。あのBGM付きだとなんでもサマになるw
最後はオールライダーのハチャメチャバトル。オーズ以降のFFRはいつ見られるんだろう・・・。圧縮されていた分、最近のオール物よりもまとまっていた印象。そしてピンチの時にやってきたガイムさん。あぁそうか。夏の劇場版で新旧ライダーが共に戦うシーンが今年はなかったんだけど、それをこの特別編に持ってきたのか。敵も倒してそれぞれのライダーはそれぞれの世界に。ディケイドも旅を続ける。ウィザードも、この世界の晴人にインフィニティリングを託して、旅を再開する。
そして旅を始めるガイムさんは来週から。ウィザード1年と一ヶ月お疲れ様でした。まだ年末のライダー大戦があるけどねwあれ? コヨミが復活? そういえばインフィニティリング無いからインフィニティには変身できなくなったのか? あと野獣先輩も変身できないままだよね。つか、野獣先輩今回の特別編でいいところがなかったんですがそれは・・・。