劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

こちらはようやく地元の劇場で5日から上映が始まったので観てきました。入場特典? 知らない子ですね(ガチギレ)
こちらもできるだけ情報を仕入れずに見に来たわけですが、ミリマスのアイドルたちがバックダンサーで出るというのは知っていたんですが、ここまで話に食い込んで……というか主軸に食い込んでくるとは思ってもいなかったので驚きでした。これ、ミリマスPはさぞかし感動でしょうねぇ。私はミリマスはちょっとだけやった程度ですが、それでもあそこまで関わってくれるのは嬉しいです。
765プロのアイドルはTVシリーズでアイドルの地位をかなり高めたわけで、そこにまだ未熟なアイドル候補生のミリマスの娘たちを混ぜて、彼女たちの成長記を描きつつ全員で一つの目標に向かって突き進む。ほんと、765プロのアイドルたちも成長をしましたよ。トラブルも起きてそこから立ち上がって、そして横アリでのライブ。あのシーンが素晴らしい。昨日モバマスのライブに参加したあの感動があの熱気が、確かに銀幕の中で描かれていました。思わず体が動いてしまうほどにね。こうなるとこの先、765プロはもちろんミリマスの娘たちの先も見たくなりますよねぇ。あの子たちがいつか一人前になって、どこかでバックダンサーとしてではなくステージに立つ時が来るかもしれない。一人のPとしてそれは願わずにはいられません。
なんて気持ちでED見てたらモバマスのしぶりんこと渋谷凛ちゃんがいてオレのテンション最高潮!!
モバマスは来年アニメ化が決定しましたが、本家もそしてミリマスもまだまだ、これからも!


地元では2週間限定放映なんだけど、時間作れたらもう一回見に行きたいです。