帰ってきたACE

アナザーセンチュリーズエピソード R

アナザーセンチュリーズエピソード R

昨日書くの忘れていましたが、買いました、始めました。
うん、確かに難しい。前作の3はやっているんですが、細かいところで操作性が変わっているので難しく感じる。武装の方も今回テンションゲージなるものが追加されているし。ただスピード感は前作以上。かなりいい。
ストーリーは昨日フルメタ最終巻読んだばかりなので迷うことなくフルメタルート。原作初期の対ベヘモス戦の直後と言うこともあり、ソースケが堅いのなんのってww最終巻読んだあとだとそれをよく感じてしまう。チュートリアル的なベヘモス戦で何度か倒されましたがwそうか、ラムダドライバ使って射撃ってこういう事か。などと、繰り返しプレイして理解することも多々。あっ、難易度はノーマルです。
やっぱりこの他作品が交わっての会話は良いですねぇ。カオスそのものwマクロス初期のマクロスゼロと現在マクロス最新作のマクロスFの面々が会話していたり、時代が違うZチームとクロスボーンバンガードが会話していたり。
そして今回は劇中BGMをカスタム出来る神仕様。放課後ティータイムの曲が流れる中での戦闘は非常に興が削がれる!! 最初に変えたのはファイヤーボンバーの曲。まるで敵無人兵器がバサラのような感覚でしたw なかなかこの仕様はいいね
ちまちま進めますが2週目は多分ギアスで行きます