スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

本日は午後がフリーのため、さらにはいつも行く映画館のポイントが溜まったので無料で(更新料\300)見てきました。
スマイルがタイトルに入っているということで、もちろん今年のプリキュアのメインテーマは笑顔。
その笑顔が振りまかれたいい映画でした。
のぞみが笑顔を浮かべ始めたわけ。そして抱いた約束。いやぁ。涙もろくなりましたよ・・・
5人それぞれに見せ場がいくつもあり、その中でもやはり主役ののぞみは、いろんなものを乗り越えてくれますねぇ。ニコとの友情をこれでもかってぐらいに見せつけられましたよ。
しかし改めて思うけど、今回のスマイルプリキュアは童話もテーマの1つで、童話のキャストたちがおかしくなってしまう様子はそう、月光条例なんですよねw
それにしてもサニキことキュアサニーことあかねちゃんは本当に良いアニキだよ。ここぞと言うときにのぞみの背中を押してくれる、みんなのアニキだよ。かっけぇよ、まぶしいよ・・・。
童話の主役たちがおかしくなり、悪役たちが物語を守るためにプリキュアたちと闘う展開は燃えましたねぇ。あんげんさん演じる牛魔王もかっこよかったです。
相変わらず、プリキュア映画は侮れないなぁ。
んで終わってから来春のオールスターズの予告。今度もまた映画限定のプリキュアが出るのかな?