この闘いはなるべくしてなった闘いではなく、人によって仕組まれた闘い。
それを知ったお姉さまは絶望を感じる。
お前の目的はなんだ!と問いつめるが、カードを見せられてそれに怯える。
いったいなんなんだそのカードは!?
クイーンが怯えるカードって一体なんだよ!?


ティターンと闘う睦月。
しかしついに毒を注入されて悶え、虎太郎の家に連れて行かれる。
一歩そのころの望美ちゃんはあの場所に睦月に会いに行くが、そこにいたのはお姉さま。
タイガーアンデッドに襲われそうになっても、怖くないと言い張る彼女。
橘さんがやってきてお姉さまと退治するが、望美ちゃんが落としてお弁当を見て・・・
「これ・・・おいしかった・・」


闘うカリスとギラファ。今回カリスは脇っぽい(笑
暴れる睦月の前には望美の制止も聞かない。
そこに・・・現れるお姉さま。
闘うレンゲルとお姉さま。
ただアンデッドの力を封じているだけではだめだ!
一瞬の、作られた隙をついてレンゲルの一撃がお姉さまを捉えた。
封じられる、光。


クイーンのカードを手に入れた睦月、
「アブゾーブ・クイーン」「エヴォリューション・キング」
うは。その組み合わせでいきなり進化できたのか!?
しかし、睦月の体からはじき出されるスパイダーアンデッド。
そのころの睦月は意識の中で嶋さんと出会っていた。そして光と。
カテゴリーAと闘って勝ってこそ、こいつを封印できる。
睦月が己の力を全てを出して闘い、重聖剣キングラウザーの一撃が、スパイダーアンデッドにとどめを刺した。
やっとスパイダーアンデッドを封印することに成功した睦月。やっと仮面ライダーレンゲルになった睦月。


そして知った。光は自ら封印されるためにいたことを。
「俺が……もっと強ければ……」。
涙を流す睦月。


ああ。最高だよこの話。
見ていた時は普通に感動していたけど、こうやって日記書きながら思いだして、泣きました(;;
光お姉さまお疲れさまでした!!
アナタが睦月を元の睦月に戻したんですよ!!
http://www.toei.co.jp/tv/blade/index.asp
お姉さまのインタビュー掲載中。


次週はおいおい。
剣崎と橘さんがティターンの毒によって暴れる模様。
そうか。始さんが毒にやられたらとんでもないことになるんだ。